樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]毎日雪かき/祖母入院/傷物語観に行ったり母の誕生日プレゼント買いに行ったり

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

映画「傷物語〈III 冷血篇〉」感想
Fate/Grand Orderプレイ日記61/星5何体出る!?ニューイヤー2017ピックアップ召喚(日替り)30連&呼符36枚

 このブログの最近の更新です。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


2017/01/14雪道

 今年は雪が非常に少ない年かと思っていたら今週どかっと降ってどこも雪かきで大忙しです^^;


■■■


◆毎日雪かき

 一気にかなり降り積もって大変です。
 でも数年前の毎日屋根の雪下ろしをしていた頃よりはマシかな。
 いやこれからどうなるかわかりませんが。

 年寄りが多い地域なのですが、どこもこの雪で年寄りが雪かきしていて大変そう。
 こういう時に雪かき代行のビジネスを持ちかけたら儲かるのにな~と思うもののそれを言う勇気がなくて素通りしてしまう私でした^^;
 これから一層年寄りが増えたら大変だな、はてさてどうしたものか。


◆祖母入院

 先週から祖母の脚が薬で良くならなければ入院だと聞かされていましたが、病院に見てもらった結果やはり入院となりました。
 脚の血管が詰まり毒が溜まった結果で若ければ脚切断なのですが、老人なのでもう薬で誤魔化して行くしかなく、もう病院から出られないようです。
 祖母の食事の世話係として数年やってきたのに、こんなに急に日常が終わるなんて悲しいですね。
 いや、相手が老人なのだからいつ亡くなってもしょうがないのでまだマシなのですが・・・

 私がこの家に堂々といられるのは祖母の世話係だったからで、その役目がなくなったら居場所がない・・・浮いた時間を活かして経済活動を一層高めにゃ。
 いや、まだ猫の世話や雪かきがあるが^^;

 取り敢えず明日は祖母の見舞いに行ってきます。
 病院にはめったに行かないので少し楽しみだったり^^


◆傷物語観に行ったり母の誕生日プレゼント買いに行ったり

 と今週は二度も平日に出かけました。
 外食は一切なし!
 いやはや、貧乏ってつらい><
 特に誕生日プレゼントを見繕う時はまともな同世代だったら何万円もする食事や旅行、ブランド品などをあげるのだろうに私は数千円のものしか・・・と鬱になっていました^^;
 これが私の人生の結果、豊かに生きたいなら人並み以上に頑張って行かないといけないなと改めて思ったのでした。


◆楽しみ

 1月19日、ジョジョリオンKindle版発売日。
 2月23日、ヒストリエ10巻が発売日。
 2017年中、「Fate/stay night ヘブンズフィール」。

 経済状況が一層悪くなったのでヘブンズフィールとか観に行けないかも。
 どうせ近所の映画館ではしないだろうし><


 感想記事
ヒストリエ感想
ジョジョリオン感想
映画「傷物語〈Ⅱ 熱血篇〉&いおりフーガ」感想


 1月19日発売
ジョジョリオン(14): ジャンプコミックス

 2月23日発売
ヒストリエ(10): アフタヌーン

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する