樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]年越し/祖母入院かも/ビジネスのアイディア出し

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ニコチャンアニメ備忘録/16年度秋季アニメ感想&17年度冬季アニメ雑感

 別のブログの最近の更新です。

Amazonビデオ/ボーン・レガシー(字幕)感想
Fate/Grand Orderプレイ日記60/感動のエンディング、初めての課金

 このブログの最近の更新です。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


 あけおめことよろです。
 今週に元旦があり、先週が大晦日だったなんて信じられない通常運営状態です。
 雪が時折降りつつもまったく積もらない日々、もうこれが常態なんですかね、雪かき、雪降ろしする必要なくて少し寂しい><
 そして3日のしぶんぎ座流星群は曇りで見れませんでした。


■■■


◆年越し

 ニコ生でFGOのアニメ、お知らせ放送見たりビジネスブログの作業していて年越し。
 軽く年越しそば食べて就寝、そして翌朝8時には毎年のごとく餅6つ(雑煮4つ、あんこ1つ、きなこ1つ)食べ、昼にはカップラーメンを食べる家族をしり目に昨夜のそば残りやお節を食べる、という去年と同じ元旦の過ごし方。
 どうでも良いことなのですがカップラーメンを食べない生活を1年過ごしました。
 カップラーメンの香りがかぐわしいと言ったら!
 でも食べたら虚しい気分になるのは分かっているので今年も食べません^^

 そして妹は去年と同じく今年も京都で友達と年越ししました。
 羨ましいですね・・・次回は私もそうしたい><

 例年と違うのは猫がいたこと。
 当たりを周回したり毎朝私の部屋をチェックしに来たりと楽しませてくれました^^
 今年もよろしく!

 ・・・あ、思い出したけど元旦の朝食前、父と一緒に祖母のおむつも替えたんだったな^^;
 いや、長生きして欲しいですけどね。


◆祖母入院かも

 祖母をベッド上でおむつ替えることになったのは彼女の脚が弱くなったせいなのですが、左脚が特に曲がって右脚にぶつかることになり、左脚の脛から足にかけて赤黒く、そしてところどころ皮がむけて無残になっています。
 そのせいで入院の話しも出ているそうでそうなったら日常が変わります。
 これが人生か、みたいな^^;

 今朝は父がその話しを病院に聞きに行かないといけないが、事務所で受け取らないといけない荷物があるとのことで私がそこで番をすることになりました。
 初めて入った父の事務所、半分廃墟みたいでびっくり^^;
 でも仕事部屋はこじんまりしつつもテレビが見れるパソコン、お茶とポットなど充実していて豪華な引きこもり部屋のような・・・(笑)
 テレビ見ても面白い番組なかったので緑茶すすりながらスマホで電子書籍読んでいました。
 こういう突発的に暇ができた時にスマホはやっぱり便利ですね~。
 結局荷物は来ませんでした。

 祖母の入院は休日明けに様子を見て決めるとのこと。
 それまで3食後薬飲ませ、そして塗り薬を塗ることに。
 祖母は定期的に睡眠し続けて食事を取らない時があるのですが、これからはその時も無理にでも起こして薬を飲ませないといけないとのこと。
 それは厳しいですね・・・しょうがないのだけどさ。


◆ビジネスのアイディア出し

 昨年の経験を踏まえてより高クオリティの商品を生み出すためにアイディア出しをしています。
 より躍進できるようなアイディアも出てきて今年はより楽しくなりそうでわくわくしているのでした^^


◆楽しみ

 1月、映画「傷物語3」。
 1月19日、ジョジョリオンKindle版発売日。
 2月23日、ヒストリエ10巻が発売日。
 2017年中、「Fate/stay night ヘブンズフィール」。

 来週傷物語観に行きます。
 楽しみなのですが弟は忙しいようで今回は1人で行くことに。
 寂しい><


 感想記事
ヒストリエ感想
ジョジョリオン感想
映画「傷物語〈Ⅱ 熱血篇〉&いおりフーガ」感想


 1月19日発売
ジョジョリオン(14): ジャンプコミックス

 2月23日発売
ヒストリエ(10): アフタヌーン

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する