樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

Fate/Grand Orderプレイ日記60/感動のエンディング、初めての課金

FateGO/終章終了、マシュと青空の下へ

 スマホゲーム「Fate/Grand Order」のプレイ日記です。

・感動のエンディングへ
・アステリオスの絆レベル10に
・12月26日500日
・最終再臨65体目
・大晦日はアニメFate/Grand Order
・福袋召喚2017(クラス別)有償10連


◆感動のエンディングへ

 今までの冒険で縁を紡いだサーヴァントたち・・・敵だった者も集合して「燃え」でしたね~^^
 特異点Fの面々が出てこなかったのは寂しかったですけど。
 そして明かされる登場人物の正体!
 ロマンはネットで騒がれていた通りだったけど敵のソロモンの正体、そしてフォウくんの正体にはびっくり!
 あなたがあの名高い・・・いやはや型月世界には驚かされるのでこれからも付き合って行きたいね^^

 所長は・・・うん、まあ2部に期待^^;

 レイド戦は忙しくて中々参加できませんでした。
 あっという間に終わって行き、ようやく最後の魔神柱戦に参加できたのですが、別に絆レベルいらない難易度でしたね。

FateGO/マシュが抜けたら孔明、テスラなどの最強パーティへ

 マシュがいなくなってから封印していた孔明を出す!
 だけど一番頼りになったのはフレンドの絆礼装ヘラクレスでした。
 何度も立ち上がって単体宝具ぶち込む姿には感動、欲しい!^^


 そしてエンディング見れるようになった12月25日なのですが、Twitterのトレンドにいくつもランクインしており、そしてフォローしている人の中でこのゲームを開始した人も現れて驚かされました。
 いやはや本当にこのゲームやっていて良かったなと思わされましたね^^


◆アステリオスの絆レベル10に

FateGO/アステリオス絆レベル10礼装、アリアドネの糸

 エンディング見終えてからゲット~。
 でもこの内容なら使わなかっただろうな。
 ヘラクレスみたいなガッツ3回みたいなのが欲しかったですね~。


◆12月26日500日ログインボーナス

FateGO/500日連続ログインボーナス

 このまま2年目を目指しますよ~^^


◆最終再臨65体目

FateGO/最終再臨バベッジ

 バベッジ、虚影の塵を大量に使うので長らく放置していましたね~。


◆大晦日はアニメFate/Grand Order

 21時半の開場すぐにクリックしたのに混雑しているからと言われ入れず、暫くして入れたと思ったら立ち見だったのが残念。
 そしてさらに音声が途切れ途切れでした・・・あとで見直します。

 それを見ながらビジネスブログの作業していて年越ししました^^;
 今年の大晦日はゆっくり過ごしたい、と毎年言ってますね~(笑)
 2部決定、そしてそれまでに短編みたいのを数本やるそうで楽しみです。
 あとヘブンズフィールの映画も観に行こうと考えています。


◆福袋召喚2017(クラス別)有償10連

FateGO/福袋召喚2017(クラス別)有償10連セイバー

 今までこのゲームに課金したことはありませんでしたが、感動のエンディングを見せてくれたのでその御礼を兼ねてこの有償聖晶石での召喚をやってみることにしました^^
 1個120円、4個480円、そして25個2900円で計3500円です。

 ジャック、ジャンヌのアサシン、孔明のキャスターも良いけど、やっぱりFateの華、アルトリアとアルテラのセイバーでやることにしてみました^^
 アルトリアとアルテラ、どちらも欲しい!><

 さあどうなる!?
 行ってみましょう!


・・・


・・・

FateGO/福袋召喚2017(クラス別)有償10連セイバー、モードレッド、カレイドスコープ

 モードレッドか・・・それよりもカレイドスコープ2枚目!

 モードレッドは水着と揃ったから良いとしよう。
 カレイドスコープ2枚目は嬉しいねぇ~すぐにサポートにつけるようにしよう^^
 星4サヴァは確定じゃなかったのね、いいけどさ。


 さて、お次はニューイヤー2017ピックアップと行きたいところだが、ピックアップが日替りなので全員揃う11日まで待つことにしよう。
 武蔵は女体化はイマイチだと思ったが、お試しクエストをした感じ、単なる女体化剣豪ではないようで欲しくなりました^^
 金時ともども全力で狙って行きます><


カテゴリ:Fate/Grand Orderプレイ日記
関連書籍:TYPE-MOONエース Fate/Grand Order/感想
前:Fate/Grand Orderプレイ日記59/ソロモンピックアップ召喚怒涛の30連!
次:Fate/Grand Orderプレイ日記61/星5何体出る!?ニューイヤー2017ピックアップ召喚(日替り)30連&呼符36枚


1月21日
氷室の天地 Fate/school life (10) (4コマKINGSぱれっとコミックス)

氷室の天地 Fate/school life (10) 特装版 (4コマKINGSぱれっとコミックス)

1月25日
Fate/Grand Order コミックアンソロジー VOL.4 (DNAメディアコミックス)

1月26日
Fate/Grand Order コミックアラカルト V (角川コミックス・エース)

Fate/Apocrypha (2) (角川コミックス・エース)

衛宮さんちの今日のごはん (1) (角川コミックス・エース)

2月22日
氷室の天地 Fate/school life (10) 特装版 (4コマKINGSぱれっとコミックス)

2月25日
Fate/EXTELLA コミックアンソロジー: IDコミックス/DNAメディアコミックス

4月30日発売
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! イリヤ ビーストstyle 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

5月31日発売
figma Fate/Grand Order シールダー/マシュ・キリエライト ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど Fate/EXTRA キャスター ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア


Fate/Grand Order 電撃コミックアンソロジー5<Fate/Grand Order 電撃コミックアンソロジー> (電撃コミックスNEXT)
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス (2016-12-17)
売り上げランキング: 523


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する