樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]大晦日/猫が来て/祖母を寝かせたままで

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない感想3
オカルティック・ナイン感想

 別のブログの最近の更新です。



 このブログの最近の更新です。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


 久しぶりに雪ががっつり降った、と思ったら晴天や雨ですぐ消えた^^;


■■■


◆大晦日

 Twitterでコミケや家でのゲームに興じているツイートを見つつ私は仕事三昧でした^^;
 大晦日の豪華な夕食前に全て終わらせたかったのですが、それも叶わず夕食時に日本酒何杯も父についでもらって飲んだのに仕事していました。
 毎年こんな感じで貧乏はつらいぜ><
 今はニコ生でアニメ「Fate/Grand Order」見ながらこの日記を書き、最後の仕上げをするタイミングを待っています。
 何とか今年中に終わる見込みでほっとしているのでした^^;

 しかしこのアニメ「FGO」、音声が途切れ途切れで視聴がつらい・・・
 大人気ゆえと喜んだ方がいいかね^^;


◆猫が来て

 先週から我が家に猫がやってきたおかげで我が家がにぎやかになりました。
 毎朝私の部屋に見回りに来たり頭すりつけてきたりして可愛いですね~。
 両親もメロメロです^^
 あと猫対策に冷蔵庫におかずをしまうようになり、食卓がきれいになりました(笑)
 ただ連れてきた本人である妹は去年に引き続き、今年も京都旅行で羨ましい限り^^;

 ただ魚が食卓に登る時はその猫も本能をむき出しにしてしつこく食卓の上を狙って困らせて来ます。
 それも可愛いのですがね(笑)


◆祖母を寝かせたままで

 ついにこの時が来たか・・・って感じ。
 祖母を寝かせたままでおむつを替える時が。
 今まで足腰が弱っているのに無理やり立たせておむつを脱がせて便器に座らせていました。
 だけどそれももう限界で、介護の業者の方と父が相談し、パンツ型のおむつからおむつらしいおむつに替えました。
 それでベッド上で替えるのですが、替えている時におしっこ、うんこされるとたまらんな^^;
 でも無理に立たせるよりも体力的に楽なのは事実。
 心配していたよりかはずっと楽でほっとした^^


◆楽しみ

 1月、映画「傷物語3」。
 1月19日、ジョジョリオンKindle版発売日。
 2月23日、ヒストリエ10巻が発売日。
 2017年中、「Fate/stay night ヘブンズフィール」。

 来年は挑戦したいことたくさんある。
 楽しみだ^^


 感想記事
ヒストリエ感想
ジョジョリオン感想
トーキョーグール:re感想
映画「傷物語〈Ⅱ 熱血篇〉&いおりフーガ」感想


 1月19日発売
ジョジョリオン(14): ジャンプコミックス

 2月23日発売
ヒストリエ(10): アフタヌーン

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する