樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]我が家に猫が来た/また上の弟に断られた/クリスマスイヴ

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない感想3
オカルティック・ナイン感想

 別のブログの最近の更新です。

漫画感想/東京喰種トーキョーグール:re 9巻/石田スイ
Fate/Grand Orderプレイ日記59/ソロモンピックアップ召喚怒涛の30連!

 このブログの最近の更新です。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

2017年サンタピカチュウ

 メリクリ!
 サンタピカチュウゲット~^^


■■■


◆我が家に猫が来た

 妹が猫を買うとのこと。
 今年中と聞いていたが、それから3日後に連れてきた。
 猫は薄い茶色で去勢済みの大人の猫。
 最初子猫を期待していた私は失望し、その大きさから少しびびっていたがすぐ慣れた。
 そしてトイレを決まったところでしてくれるし、ダメだと言えば無理に押し通そうとしない育ちの良いところに助けられた。
 ただでさえ忙しくて時間ないのに糞便撒き散らされたらかなわん^^;

 一旦慣れてしまえばもう可愛いもので、両親妹、そして私はもうメロメロだ。
 ニャーニャー鳴きながら当たりを歩き回ったり平気で人の膝の上に乗るところがもうたまらん^^
 私の部屋の前で鳴いて、入れてあげると部屋を歩き回ったりベッドの下に潜り込んだりする(笑)
 前に誰かに飼われていた迷い猫で保健所に保護されていたところを引き取ることにしたという。
 そして外に自由に出られる飼われ方をしているので外に出ようとするが、外に出ると危ないので出さないことを保健所と約束したとか。
 ちゃんとしつけられているので飼い主が見つかったらいいのぉ~。
 それまで大事にせにゃならん^^


◆また上の弟に断られた

 今年のクリスマスイヴの夕食は、ただ家族にごちそうになるだけではなく私も何か出さなくてはと輸入食料品店にワインとチーズを買いに行くことにした。
 そのついでに久しぶりに上の弟と食事したいと誘ったが、色々忙しいとのことで断られた・・・
 もう一緒に食事行くことはないのだろうか?
 冷静に考えてみれば30超えた男2人で事あるごとに食事に行くのはおかしいことではあるが^^;
 来月は「傷物語」の3作目が上映される。
 その時また誘って断られたらもう諦めるか・・・
 血の繋がらない友達作ろう><


◆クリスマスイヴ

 例年のごとく家族で食事。
 手巻き寿司、チキン、ワイン、ケーキが美味い^^
 私のワインとチーズも少し喜ばれて良かった。
 そして何よりは猫の存在感ったらない。
 椅子や家族の膝の上に乗ってテーブルの上の食事を狙う様が可愛いたらありゃしない><
 この子が来てくれて良かった。
 新しい家族の存在って大切ね^^


◆楽しみ

 12月31日、アニメ「Fate/Grand Order」放送、ニコ生で見る。
 1月、映画「傷物語3」。
 1月19日、ジョジョリオンKindle版発売日。
 2月23日、ヒストリエ10巻が発売日。
 2017年中、「Fate/stay night ヘブンズフィール」。

 ジョジョリオンの電子書籍はやはり紙版の1ヶ月後。
 そしてヒストリエは再延期で2月発売><
 待ち遠しくてつらい・・・

 ヘブンズフィールは来年1月だと思っていたけども、公式サイト見たらいつかまだ発表されていないようですね。
 これもゆっくり待ちますか^^;


 感想記事
ヒストリエ感想
ジョジョリオン感想
トーキョーグール:re感想
映画「傷物語〈Ⅱ 熱血篇〉&いおりフーガ」感想


 1月19日発売
ジョジョリオン(14): ジャンプコミックス

 2月23日発売
ヒストリエ(10): アフタヌーン

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する