樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]弟たちを食事に誘ったら/スマホ軍手止めた/我が家の色んなものがボロボロに

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない感想3
オカルティック・ナイン感想

 別のブログの最近の更新です。

Fate/Grand Orderプレイ日記58/7章 絶対魔獣戦線バビロニアとバビロニアピックアップ2召喚10連

 このブログの最近の更新です。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

2016年12月のクモ

 祖母の部屋とトイレをつなぐ部屋の窓の外には毎年決まって大きなクモが巣を張る。
 この雪が積もった時期でも生きているのだろうか?


■■■


◆弟たちを食事に誘ったら

 下の弟は指定した日は用があるとか何とかふにゃふにゃした答え。
 上の弟は一旦はOKしたが、後日日にちを伝えると「やっぱり俺はいいや」と断り、理由を聞くと色々あって・・・みたいなやはりふにゃふにゃした答え。
 2人の弟は私が一人暮らししている間に険悪になったらしいがやっぱりそのせいだろうか?
 それとも私との食事が嫌なのか・・・取り敢えず私も余裕がないからまた今度にする。
 悲しい><

 ラーメンという安物なのがダメだっただろうか。
 以前上の弟と一緒に行って気に入られた焼肉だったら結果変わる?


◆スマホ軍手止めた

 スマホ軍手で冬に外に出ると手がかじかむ。
 レビューで書かれていたことだがやっぱり防寒機能はないようだ。
 なので以前の手袋に戻し、ポケモン捕まえたりポケストップからアイテムを取る時にだけ素手になる方が都合が良い。
 せっかく買ったのに春秋にしか使えないとか悲しい><
 400円程度の安物だからいいんだけどさ・・・


◆我が家の色んなものがボロボロに

 毎年、雪が降る頃には家の前に穴が空いたホースが置かれ、雪が降るとセンサーが作動して自動で水を出して雪を消してくれる機械があった。
 しかし、父によると今年はその自動機能が壊れたとのことで手動で作動させないといけなくなった。
 それで昼間は私が目で天気を確認して手動で動かすことに。
 作業小屋に入ってつまみをひねるだけなので簡単なのだが一旦外に出ないといけないのが面倒だ。

 今年は数ヶ月前にシャワーから温水が出なくなったし、便座が熱い時と冷たい時と両極端な動作をする。
 住人も老い、祖母は最近とみに腰痛がひどいようだ。
 我が家の色んなものにガタが来ている・・・
 やはり稼がにゃならん。

 ・・・と思っていたがそのセンサーは直ったとのことで一安心。
 でもやっぱり稼がにゃならん。


◆楽しみ

 12月15日、iPhoneで「スーパーマリオラン」配信開始。
 12月19日、ジョジョリオン14巻、トーキョーグール:re9巻発売日。
 12月31日、アニメ「Fate/Grand Order」放送、ニコ生で見る。
 1月、映画「傷物語3」「Fate/stay night ヘブンズフィール」。
 1月23日、ヒストリエ10巻が発売日。

 アプリ「スーパーマリオラン」やっています。
 でもそれよりも今年No.1のゲームと名高い「クラッシュ・ロワイヤル」の方が好きかな^^
 「ポケモンGO」は寒いので惰性で続けています。
 「Fate/Grand Order」は年末にアニメ放送と最終章、そしてそれに纏わる特別なイベントがあるとのことで楽しみですな^^

 そして来週は「トーキョーグール:re」の発売日!
 うーん、待ち遠しい><


 感想記事
ヒストリエ感想
ジョジョリオン感想
トーキョーグール:re感想
映画「傷物語〈Ⅱ 熱血篇〉&いおりフーガ」感想


 12月19日発売
ジョジョリオン(14): ジャンプコミックス

東京喰種トーキョーグール:re(9): ヤングジャンプコミックス

 12月21日発売
【Amazon.co.jp限定】傷物語 (メーカー特典:「縮刷版 複製原画セット」付)(オリジナル特典:「描き下ろしイラストB2布ポスター」付)(完全生産限定版) [Blu-ray]

傷物語 〈2熱血篇〉 [DVD]

 1月23日発売
ヒストリエ(10): アフタヌーン

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する