樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

Fate/Grand Orderプレイ日記58/7章 絶対魔獣戦線バビロニアとバビロニアピックアップ2召喚10連

FateGO/バビロニアピックアップ2召喚10連表紙

 スマホゲーム「Fate/Grand Order」のプレイ日記です。

・7章 絶対魔獣戦線バビロニア
・今回の最終再臨64体目
・アステリオス使われている
・バビロニアピックアップ2召喚10連



◆7章 絶対魔獣戦線バビロニア

 クリアしました。
 最初はギルガメッシュ、エンキドゥと協力して敵と戦うものだと思っていましたが、まったく違う展開で面白かった!
 ダイナミックなスペクタクル作品でまるで映画を見ているよう。
 素晴らしいエンターテインメントでした^^

 中でも「Fate」の神代やメソポタミア神話の解釈が素敵!
 マナが満ちているから現代では考えられない、神々や異界との共存が成り立っている。
 そして今まで神々がいるなら人間が生まれていない頃、恐竜がいた頃などの地球はこの世界ではあるのだろうかと疑問に思っていましたが、ジュラ紀などのワードが出ていたのであったようです。
 どうも神々がいた時代と平行的に存在していたようですね。
 そういう科学と神々を両立しようとしている奈須きのこの世界観、好きですね~^^

 そして唐突に出てきたジャガーマン!
 藤村先生の突然の登場にはびっくりさせられましたが嬉しかったです^^
 賢いギルや女神たちなど個性的なキャラも楽しかったですね~。

 戦闘面では絆レベルマックスの孔明なしで挑みました。
 その時頼りになったのは水着マリーとクーフーリン。
 無敵or回避3回は頼りになる!
 特にクーフーリンのしぶとさは評判通りで矢避けとガッツのあわせ技は素晴らしい。
 おかげでピンチの時も大いに助けられました><

FateGO/7章ゴルゴーンVSクーフーリン

FateGO/7章牛若丸VSクーフーリン

 あとマーリンの孔明ばりのスーパーサポーターだったのも良かったですね。
 ぜひ欲しい><

 ケツァル・コアトルの中庸・悪サヴァじゃないとダメージ与えられないというのにもびっくり。
 そういう時は酒呑童子が役立ちました^^


◆今回の最終再臨64体目

FateGO/最終再臨マシュ

 マシュ、もうレベル、スキルレベル、フォウマックスにしています。
 終章では彼女を必ずパーティに入れておこうかと^^


◆アステリオス使われている

FateGO/7章開始後にアステリオスが使われている

 前のクリスマスイベントでは特攻サヴァだったので分かるのですが、7章ではどこで使うところがあったのだろうかと。
 いや、私のパーティでは何度も役立ってくれましたが^^
 礼装をカレイドスコープから無敵3回の月霊髄液に替えたのが良かった?
 前のイベントの時に彼の魅力に気付いたとかだったらいいな~。


◆バビロニアピックアップ2召喚10連

 ケツァル・コアトルとゴルゴーン、そしてジャガーマン。
 一番欲しいのはゴルゴーンかな、美しいしアベンジャー一体もいないし^^

 さあ行ってみましょう!


・・・


・・・

FateGO/バビロニアピックアップ2召喚10連ジャガーマン

 フェルグス、エウリュアレ・・・ジャガーマン!

 ま、こんなものかな。
 ジャガーマンと百貌のハサンの宝具レベル上がっただけいいかも。
 新しい星3のを上げるのは案外難しいし。


 さて、7章のフリークエストをやりますか。
 どこかで茨木童子出るらしいけども分からないのでそれっぽいところを順にやっていきます。
 そして終章が来るのを待ちますか^^


カテゴリ:Fate/Grand Orderプレイ日記
関連書籍:TYPE-MOONエース Fate/Grand Order/感想
前:Fate/Grand Orderプレイ日記57/二代目はオルタちゃん~2016クリスマス~終了とバビロニアピックアップ召喚10連
次:Fate/Grand Orderプレイ日記59/ソロモンピックアップ召喚怒涛の30連!


12月17日
Fate/Grand Order 電撃コミックアンソロジー5 (電撃コミックスNEXT)

12月29日
Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ (5)

12月31日発売
Fate/Grand Order キャスター/メディア・リリィ 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

Fate/Zero (13) (角川コミックス・エース)

1月21日
氷室の天地 Fate/school life (10) (4コマKINGSぱれっとコミックス)

氷室の天地 Fate/school life (10) 特装版 (4コマKINGSぱれっとコミックス)

1月25日
Fate/Grand Order コミックアンソロジー VOL.4 (DNAメディアコミックス)

1月26日
Fate/Grand Order コミックアラカルト V (角川コミックス・エース)

Fate/Apocrypha (2) (角川コミックス・エース)

4月30日発売
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! イリヤ ビーストstyle 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

5月31日発売
figma Fate/Grand Order シールダー/マシュ・キリエライト ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど Fate/EXTRA キャスター ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア


ねんどろいど Fate/EXTRA キャスター ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
グッドスマイルカンパニー (2017-05-31)
売り上げランキング: 19,483



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する