樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]22日6時頃に長い地震/日曜日におにぎりセール/下の弟が実家に戻った


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない感想3
オカルティック・ナイン感想

 別のブログの最近の更新です。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


 予報に出ていた初雪が降らなかったので極寒ランニングを続行!
 そのせいか今日は軽い頭痛がしています^^;
 それでもランニングしたのはもう意地です><



■■■


◆22日6時頃に長い地震

 たまたま目が覚めていたので体感したのですが、異様に長くてそれは東日本大震災を思わせます。
 あの地震も長く不吉さを感じさせました・・・
 そう思っていたらまた福島県沖で大きな地震だとか。
 一度大地震が起きればそこはもう100年くらい安全じゃなかったの?
 やはり津波が起こる土地に住んではいけないなと改めて思いました。
 いつ大地震と津波が起こるか分からないのだから・・・


◆日曜日におにぎりセール

 コンビニに何か甘いものが欲しいと思って買いに行きました。
 金欠だけど100円くらいのチョコレート1つぐらいいいだろうと^^;
 そしたら何とおにぎりセール中で、たった1つだけおにぎりが残っていたので思わずそれを買ってしまいました。
 家で食べた鮭梅おかかおにぎりのその美味しいことと言ったら!
 私は普段平日は炭水化物の主食を控え、休日でも少ししか食べないようにしていたのでとても美味しく感じました^^
 前から私は米はおやつとして食べた方が美味しいと主張してきたのですが、それを自分で体験した次第です(笑)


◆下の弟が実家に戻った

 遂に下の弟が下宿先を引き払い実家に戻りました。
 我が家にはいい年した兄弟4人が実家住まいとかこれからどうなることやら。
 いや、まず私が出て行けという話しではありますが^^;

 色々気を使うことはあるだろうと思っていたが、彼は友達の家を遊び歩いている様子。
 本当に大丈夫なのか^^;

 もしもの時は私の仕事に誘えばいいか。
 そのために今の仕事をきっちり仕上げようと改めて思うのでした^^


◆楽しみ

 12月15日、iPhoneで「スーパーマリオラン」配信開始。
 12月19日、ジョジョリオン14巻、トーキョーグール:re9巻発売日。
 1月、映画「傷物語3」「Fate/stay night ヘブンズフィール」。
 1月23日、ヒストリエ10巻が発売日。

 金欠でやはり仕事仕事で年越さないといけません^^;
 そんな日々の楽しみがゲームと漫画・・・うーん底辺ですな><
 それはそれとして来月15日のスマホのマリオが楽しみです^^


 感想記事
ヒストリエ感想
ジョジョリオン感想
トーキョーグール:re感想
映画「傷物語〈Ⅱ 熱血篇〉&いおりフーガ」感想


 12月19日発売
ジョジョリオン(14): ジャンプコミックス

東京喰種トーキョーグール:re(9): ヤングジャンプコミックス

 12月21日発売
【Amazon.co.jp限定】傷物語 (メーカー特典:「縮刷版 複製原画セット」付)(オリジナル特典:「描き下ろしイラストB2布ポスター」付)(完全生産限定版) [Blu-ray]

傷物語 〈2熱血篇〉 [DVD]

 1月23日発売
ヒストリエ(10): アフタヌーン

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する