樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]豆サラダを食べたくなって/冬になってまた/セブンのコーヒーの味変わった?

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない感想3
オカルティック・ナイン感想

 別のブログの最近の更新です。

Fate/Grand Orderプレイ日記55/円卓の騎士ピックアップ召喚10連と復刻クリスマス2015ピックアップ召喚10連

 このブログの最近の更新です。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


 今週も雨が降ったり止んだりしていたがそんなに寒くなかったような気が。
 あ、ホットカーペット出したからか^^



■■■


◆豆サラダを食べたくなって

 祖母のお菓子とワインのついでに大豆の水煮の缶詰とアボカド、チーズを買ってきました。
 そしてゆで卵、味噌、マヨネーズ、レモン汁、オリーブオイルを混ぜ混ぜすると・・・

大豆、アボカド、チーズ、ゆで卵、マヨネーズ、味噌、レモン汁、オリーブオイルサラダ

 う~ん、うまうまです^^
 そしていつもより高めの税込900円以上のワインが美味しかったのも幸せ><
 やはり良いものを飲食しないといけません。

 ・・・と思ったら、思っていたよりも来月の支払いが多いことが判明してつらい^^;
 もう今年は突発的な使い方はできないよ・・・
 今年のワインは今回買ったので最後だな><


◆冬になってまた

 母にガス釜の米をジャーに移すように言われました。
 夏の間はジャーに入れるとすぐ悪くなるからと移さなくて良いと言われました。
 いつもは普通に移していたのですがね。

 そしてポットのお湯が午前中ですぐほとんど無くなるため、昼食時にやかんでお湯を沸かすようになりました。
 さらにホットカーペットの存在を思い出して椅子に敷くと暖かくて最高><

 あとタートルネックシャツとスウェットのズボンを出したら私の冬の最高装備かな^^


◆セブンのコーヒーの味変わった?

 次の日曜日はコンビニでコーヒーとスイーツを楽しもうと考えていたが、どうしても我慢できなくて近所のセブンに行きました。
 そこでコーヒー、シュークリームみたいの、肉まんを買って席について食べたのですが、コーヒーが不味くてつらかった。
 こんな味だったっけ?
 前はとても美味しく感じたのにな~><
 途中で捨てたかったがコーヒー捨てるところが見当たらなかったので持ち帰った^^;

 幻想が晴れて良かった、ということにしよう^^;


◆楽しみ

 12月19日、ジョジョリオン14巻、トーキョーグール:re9巻発売日。
 1月、映画「傷物語3」「Fate/stay night ヘブンズフィール」。
 1月23日、ヒストリエ10巻が発売日。

 来月のカードの支払いが厳しくて兄弟で焼肉は無理だな^^;
 そして来年の映画も厳しい。
 これはDVDとか買って観ようかな、その方が安いかもしれない。

 やはり仕事だ。
 今年は・・・いや来年もずっと仕事に精を出していかないといけない><
 がんばろ^^;


 感想記事
ヒストリエ感想
ジョジョリオン感想
トーキョーグール:re感想
映画「傷物語〈Ⅱ 熱血篇〉&いおりフーガ」感想


 12月19日発売
ジョジョリオン(14): ジャンプコミックス

東京喰種トーキョーグール:re(9): ヤングジャンプコミックス

 12月21日発売
【Amazon.co.jp限定】傷物語 (メーカー特典:「縮刷版 複製原画セット」付)(オリジナル特典:「描き下ろしイラストB2布ポスター」付)(完全生産限定版) [Blu-ray]

傷物語 〈2熱血篇〉 [DVD]

 1月23日発売
ヒストリエ(10): アフタヌーン

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する