樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]日曜日はポケストップ巡り/また新たな仕事開始/トランプ大統領誕生

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない感想3
オカルティック・ナイン感想

 別のブログの最近の更新です。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


2016年11月12日のイチョウの木と青空

 今週も天気がころころ変わって大変!
 みぞれが降ったが、父によると初雪はイチョウの葉が全て散ってからとのこと。
 冬並みの寒さ、辛かったな~^^;
 今年も初雪降るまで半袖短パンでランニングします><


■■■


◆日曜日はポケストップ巡り

 仕事仕事でストレスが溜まり、日曜日はぱーっと遊びに行きたいところだがお金がない><
 なのでポケモンGOをしながら歩いてポケストップ巡りをしています。
 今週はローソンでコーヒーを買ってみました。
 セブンと違って店員さんが淹れてくれるので少し申し訳ない気分。
 家で飲もうとしたが、コーヒーの紙コップ片手に歩く姿は間抜け過ぎて二度としたくないね^^;
 次からはコンビニ内の席に着いて飲もう。

 その後日、マウスがどうも電池切れのようだったのでまたそのローソンへ。
 そのコンビニはポケストップが近所にあるのです^^
 無事単4の電池が買えて快適にマウスが使えています。

 さて、明日は日曜日、またポケストップ巡りしようかな。
 今度は少し離れたコンビニで何か美味しそうなのと一緒にコーヒー飲みたい^^


◆また新たな仕事開始

 先週2ヶ月かかって仕事を仕上げたのですが、また今週から新しい仕事開始しました。
 今回は1ヶ月が期限です^^;
 また新しいことをやるので手探り感があるのですが、この感じは2ヶ月前にもあったもの。
 少し懐かしい気分になりましたが、新しい仕事をやるたびにこの感じになるのかと思うと微妙^^;
 でも清々しい気分で新年を迎えるため、輝かしい未来を生きるために頑張ります^^


◆トランプ大統領誕生

 1年を巡る米大統領戦を勝ち取ったのはまさかのトランプでした。
 世界中から嘆きが響きえらいこっちゃなことなようです。
 ブレグジットの時と似たような感じですね。
 英米がグローバリズムから降りたら世界はどうなるのでしょうか、やれやれ。

 色々なそれ関連の記事を見ていたのですが、トランプ批判は白人警官の黒人射殺問題が関係しているというコメントを見てハッとしました。
 彼らは一体今どうなっているのでしょう、心配だ。
 あとトランプ支持派に難癖つけられたアジア人が、駆けつけた警官に手錠はめられたなんてニュースもありました。
 私はニューヨークに憧れていていつか行きたいと思っているのですが大丈夫なのでしょうか。
 心配だ・・・本当にえらいこっちゃなのだなと後からしみじみ感じてきました><


◆楽しみ

 12月19日、ジョジョリオン14巻、トーキョーグール:re9巻発売日。
 12月兄弟4人で焼肉?
 1月、映画「傷物語3」「Fate/stay night ヘブンズフィール」。
 1月23日、ヒストリエ10巻が発売日。

 収入と支出を計算すると「傷物語3」と「ヘブンズフィール」観に行くのが厳しいようだ。
 どうしようかな、いや節約するしかないのだけど、ふむむ><


 感想記事
ヒストリエ感想
ジョジョリオン感想
トーキョーグール:re感想
映画「傷物語〈Ⅱ 熱血篇〉&いおりフーガ」感想


 11月22日発売
ヒストリエ(10): アフタヌーン

 12月19日発売
ジョジョリオン(14): ジャンプコミックス

東京喰種トーキョーグール:re(9): ヤングジャンプコミックス

 12月21日発売
【Amazon.co.jp限定】傷物語 (メーカー特典:「縮刷版 複製原画セット」付)(オリジナル特典:「描き下ろしイラストB2布ポスター」付)(完全生産限定版) [Blu-ray]

傷物語 〈2熱血篇〉 [DVD]

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する