樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]下の弟が実家に戻るらしい/もう少し高いワインを飲もう/核兵器禁止条約、日本は反対

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない感想3
オカルティック・ナイン感想

 別のブログの最近の更新です。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


 一気に寒くなり、普段フリース着るようになってランニングやウォーキング時にはスマホ軍手だ。
 そうそう、ポケモンGOではハロウィン企画でもらえるアメ多くなったりゴース、ゴーストがよく出るようになった^^



■■■


◆下の弟が実家に戻るらしい

 先週末に帰って来て母にスマホ買ってもらい、あっさり下宿先に帰って行った下の弟が大学で単位とれず中退するとのこと。
 それで来月分の家賃は払ってあるので来月に実家に戻り、そして取り敢えず自動車学校に通うそうだ。
 実家にはただでさえ3兄妹住んでいるのにさらに手狭になるな・・・
 いや、自立できない私が悪いのだけど^^;

 それで新たな目標ができた。
 ひとつは下の弟が仕事に困ったら私が今やっていることを教えてあげること。
 もうひとつは年末に私のおごりで私と弟と下の弟、そしてできれば妹と4人で焼肉を食べに行くことだ。
 弟と下の弟は仲が悪いのでその解消とまではいかないが、普通に話せる程度にはなれたらなーなんて思う^^
 そして焼肉食べたい><


◆もう少し高いワインを飲もう

 スーパーで買った500円くらいのカリフォルニアの白ワインが私好みで美味しかった。
 最近はカリフォルニアやチリのワインが安くていい。
 しかし、妹に飲ませたら400円くらいだと言われ、500円だと答えるとその値段っぽい味だと言われた。
 ちなみに妹が買ってきた白ワインは800円のもの。
 私ももう少し値段張ったワインを買おうと思った><

 ああ、東京に住んでいた頃、上京してきた妹に好きなラーメン屋連れて行ったら化学調味料の味がすると言われてショックを受けたこと思い出した^^;
 もっと色んな場所の良いもの食べて下を肥えさせたいものだ。


◆核兵器禁止条約、日本は反対

核兵器禁止条約 決議案が国連の委員会で採択 日本は反対

 このニュースには目を疑った。
 外交のことはよく分からないが、国益がどうであれ世界唯一の被爆国である日本はそこで反対してはいけなかっただろうと胸が苦しい。
 ニュース記事を読めば日本も単純に核兵器所有賛成ではないと分かるものの、おそらくは歴史的な条約の可決だろうから、そこは何が何でも賛成に回るべきではないかと思う。

 何と言うか・・・傍観者でいてはいけないなと。
 今はブログに書くことしかできないが、将来はよりメディアを使い、政治家に献金やロビー活動、そしてプロパガンダをしよう。


◆楽しみ

 11月1日、映画「ジェイソン・ボーン」観に行く。
 11月22日、ヒストリエ10巻が発売日。
 12月19日、ジョジョリオン14巻、トーキョーグール:re9巻発売日。
 12月兄弟4人で焼肉?
 1月、映画「傷物語3」「Fate/stay night ヘブンズフィール」。

 今年ももう2ヶ月だ、悔いが残らないようしっかり仕事して行きたい。

 ジョジョリオンはKindle版は1ヶ月先だから私的には来年1月発売だ^^;
 トーキョーグールは今一番楽しみな作品なので超楽しみ^^
 これでハンタが再開されたらなーなんて><


 感想記事
ヒストリエ感想
ジョジョリオン感想
トーキョーグール:re感想
映画「傷物語〈Ⅱ 熱血篇〉&いおりフーガ」感想


 11月22日発売
ヒストリエ(10): アフタヌーン

 12月19日発売
ジョジョリオン(14): ジャンプコミックス

東京喰種トーキョーグール:re(9): ヤングジャンプコミックス

 12月21日発売
【Amazon.co.jp限定】傷物語 (メーカー特典:「縮刷版 複製原画セット」付)(オリジナル特典:「描き下ろしイラストB2布ポスター」付)(完全生産限定版) [Blu-ray]

傷物語 〈2熱血篇〉 [DVD]

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する