樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]インスタント豚骨ラーメン食べた/柿の季節/一番下の弟帰ってきた

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない感想3
オカルティック・ナイン感想

 別のブログの最近の更新です。

Fate/Grand Orderプレイ日記53/歌うカボチャ城の冒険 復刻ライト版&ハロウィン2016ピックアップ召喚10連

 このブログの最近の更新です。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


 晴れて暖かい日と晴れてても寒い日がある秋と冬の境目の時期、かな?
 でも10月はまだまだ秋って気分だ。
 夜は寒くて19時のランニングはスマホ軍手付けて走ることに。


■■■


◆インスタント豚骨ラーメン食べた

 今週はそば屋に行かず、インスタントの豚骨ラーメンを食べました。
 がっつり食べたかったので2袋一気に作り、チャーシュー・メンマ・煮玉子がセットのパックを乗せて食べたのですが、あっさり食べられたのが意外でした。
 そしてそのチャーシューも思ったより美味しかったのは嬉しい誤算でした^^

 これなら3食分一気に食べても大丈夫ではないかと残りを一気に茹でます。
 それがこの画像。

インスタント豚骨ラーメン3食分

 いやはや、これがやっぱりきつい^^;
 何とか食べ切れて、私は3食が限界だなとしみじみ思いました。
 気をつけよう^^


◆柿の季節

 我が家には柿の木があるので秋は毎日のように柿を食べます。
 今週日曜に両親が仲良く柿をとっており、その渋を抜いたものが食卓に並んだり自分で皮を剥いて食べています。
 もちろん美味しいからいいのですがね^^


◆一番下の弟帰ってきた

 関東の大学に通っている弟が帰ってきました。
 あいさつしたものの食卓に来ないのでろくに顔を見ていないのですが、父によると自動車免許取りに戻ってきたとのこと。
 そして両親の話しが耳に入ってきた分では、あまり大学生活は上手く行っておらず成績は悪いようだ。
 それなら就活も上手く行っていないだろう、東京でフリーターするか実家に戻ってくるといったところだろうか。
 だとしたら実家を継ぐのに彼に任せたいのだがはてさて^^;

 それよりもまずは自分の世話だ。
 彼がどうなろうとも対応できる、家族を守れるようになっておかなくてはと思うのだった。


◆楽しみ

 11月1日、映画「ジェイソン・ボーン」観に行く。
 11月22日、ヒストリエ10巻が発売日。
 1月、映画「傷物語3」「Fate/stay night ヘブンズフィール」。

 ダンまちは金欠とKUで無料で読み放題なことから面倒になって買っていません。
 そのKUも中々読みたい本が見つからなくなったり有料化されていたりで当初より満足できなくなったのでいずれ止めるかも。

 映画「ジェイソン・ボーン」はまだ近所の映画館でやっていてほっとする。
 でもまだ観に行くまでに1週間以上あって心配><
 ケチらずさっさと観に行くべきかな~^^;


 感想記事
ヒストリエ感想


 11月22日発売
ヒストリエ(10): アフタヌーン

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する