樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]ポケモンGOジム戦初勝利/2週続けてそば屋へ/プロジェクトが来週完成、のはず

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない感想3
オカルティック・ナイン感想

 別のブログの最近の更新です。

Fate/Grand Orderプレイ日記52/ネロ祭再び ~2016 Autumn~終了&700万DLピックアップ召喚もう一度&復刻ハロウィン2015ピックアップ召喚10連

 このブログの最近の更新です。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


 最近とみに寒くなってきたのでついに毛布と掛け布団出しました。
 あと毛布のシーツを出せば冬支度完了。
 外出る時もパーカー着るようになったのですが、今日は暖かった日なので半袖のTシャツで十分でしたね。


■■■


◆ポケモンGOジム戦初勝利

ポケモンGOジム戦初勝利&初奪還記念

 7月からずっとちびちび続けていたポケモンGOですが、ようやく目標としてきたジム戦初勝利を達成しました。
 日曜日、雨が降ったので日課のランニングではなくウォーキングしていたら、ふと一番近くのジムの色が変わっていたことに気付いたのが始まり。
 ここ最近はイエローで実力者が何人もいる層の厚さだったのですが、この時は青か赤(覚えていない)に変わっており、そしてCP1300程度のシャワーズしかいませんでした。
 これは私でも勝てるのでは?と思い急遽ジムに向かうことに。

 私の手持ちの中で一番強いのは1100程度のブーバーなのですがこれではやっぱり勝てない。
 それで800程度のサンダースで挑んだら弱点ついて勝てました。
 それにより初のジム戦勝利でジム奪還!
 嬉しかったですね^^
 でもブーバー置こうとしたら回復させたのになぜか置けなかったのでそれより弱いシャワーズにしました。

 しかし、ジムから離れたらすぐにジムが空席になりました。
 おかしいな、バグかしら、と思っていたら赤のシャワーズがそこに。
 私が勝利した時慌てたような仕草をした少年がいたから、彼がその持ち主だったのでしょうか?
 私が買ったシャワーズよりも強いシャワーズでしたので、私が勝負した相手かは分かりません。

 ジムに鎮座していると、有料のポケコインがもらえるらしいので、次はそれを目指してみようかなと思っています^^


◆2週続けてそば屋へ

 先週と同じ近所のそば屋へ1人徒歩で行ってきました。
 今回はカツ煮とざるそばのセットです。
 カツ煮とはカツの卵とじ、つまりカツ丼の上の部分であり、それとは別にご飯がありました。
 でもカツはとても熱く、そばは逆に冷たくてつらかったです。
 おまけに10時のおやつに卵焼きとパイン、さつまいもの栗きんとん風をついつい食べてしまったのでそれほど空腹でもなかった・・・
 セットは来週に回して今週はもっと安くて少量のものにすれば良かったと後悔しました^^;

 でも今日、スーパーで最近食べたくてしょうがなかったインスタントの豚骨ラーメンとそれに乗せる具材を買いました。
 ただでさえ金欠なのだから来週はそば屋はなしかな。
 再来週はどうしようかな、ま、その時考えます^^;

 あ~早くもっと気楽に外食できる身分になりたい><


◆プロジェクトが来週完成、のはず

 先月からのプロジェクトは大詰めになってきました。
 特別期限が決まっているわけではありませんが、だからこそ来週で完成させたい。
 本当は9月中で終わらせたかったのですが、さすがにそれは無理でしたね><

 早く終わらせて次のプロジェクトに入りたいものです・・・
 気軽に外食できる経済力身につけるために^^;


◆楽しみ

 10月15日、ダンまち新刊発売日。
 10月下旬、Fate/GOのイベント「超極☆大かぼちゃ村」開始予定。
 11月1日、映画ジェイソン・ボーン観に行く。
 11月22日、ヒストリエ10巻が発売日。

 色々ありますが今はビジネスのことで頭がいっぱいかな・・・
 早く存分に娯楽を楽しめるようになりたい><


 感想記事
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか感想
亜人感想
ヒストリエ感想


 10月7日発売
DVD付き 亜人(9)限定版 (講談社キャラクターズA)

 10月15日発売
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか11ドラマCD付き限定特装版 (GA文庫)

 11月22日発売
ヒストリエ(10): アフタヌーン

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する