樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

Fate/Grand Orderプレイ日記52/ネロ祭再び ~2016 Autumn~終了&700万DLピックアップ召喚もう一度&復刻ハロウィン2015ピックアップ召喚10連

FateGO/歌うカボチャ城の冒険 復刻ライト版マップ

 スマホゲーム「Fate/Grand Order」のプレイ日記です。

・ネロ祭再び ~2016 Autumn~終了
・今回の最終再臨54体目
・700万DL記念ピックアップ召喚もう一度
・歌うカボチャ城の冒険 復刻ライト版
・復刻ハロウィン2015ピックアップ召喚10連


◆ネロ祭再び ~2016 Autumn~終了

 最後の高難易度クエストきつかった・・・^^;

最古の英雄
 全員ランサー、白薔薇5体でもきつかった。
 やけになってフレンド白薔薇スカサハに令呪で宝具3連発してもクリアできなくて諦めようかと思ったが、暫くしたら悔しくて再挑戦。
 攻略サイト見て宝具弱体化が10ターンであることを知り、その後に宝具使うことにする。
 宝具弱体化切れた後にまたフレンド白薔薇スカサハを孔明で介護して宝具。
 続いて令呪1画を使ってクリア。
 あー疲れた^^;

 クーフーリン+プロトの3回回避が役立ちました。
 彼らが評価高いのに納得^^

フィナーレ(修正後)
 最古の英雄に苦戦してて修正前を逃しました。
 単に少し強い6体を倒すだけだと思ったがバフの積み重ねが厳しくて連敗。
 これで修正後だというのだから修正前が恐ろしくてなりません^^;
 何度も挑戦して、イベント終わる日の朝、ベッドの中で何とかクリア。

FateGO/ネロ祭再び ~2016 Autumn~フィナーレクリアパーティ

 これが私のクリアメンバーで、フレンドは限凸白薔薇金時です。
 まずマルタの全体弱体化解除で強化3回無効を消し、マシュの防御スキルを使う。
 ジャックの宝具をマシュのターゲット集中&無敵で防ぎ、槍トリアオルタは宝具使う前にネロで倒す。
 メディアは倒すと全員の防御力を上げ、オジマンが出てきた途端に皇帝特権での防御アップと二重になり手がつけられなくなるので残し、金時の宝具&チェインでオジマンと天草を始末する。
 令呪1画使用。
 ここでもフレンドと孔明のコンビでクリアしました^^;

 マルタの全体弱体化解除は凄くて彼女のこと見直した^^
 そしてやっぱり金時は頼りになる!
 次、金時がピックアップされたら聖晶石と呼符を全て使い切ってゲットしたい><

 そしてレベル100の虎の子のアステリオスだけど使い所難しい><

FateGO/ネロ祭再び ~2016 Autumn~素材交換ドロップアイテム結果

 今回のゲットアイテムは以下の通り。

銅メダル
虚影の塵10×30
騎の輝石10×20
星のフォウくん15×13
太陽のフォウくん15×13
追憶の貝殻15×2

銀メダル
蛇の宝玉15×20
封魔のランプ20×14

金メダル
マナプリズム1×500
八連双晶15×20
QP10000 1×11


 やっぱりボックスガチャが楽しくてそちらにほとんどエネルギーを注ぎました^^

 「ジョイント・リサイタル」は金メダルのを1枚残して交換済み。
 2枚ドロップしました^^
 マナプリズム500個のおかげで「カルデア・ランチタイム」2枚目ゲット~。

 でも素材が豊かになってもスキル上げしたらあっという間にQPが尽きてしまった^^;
 しかもレベル上げできないほどQPが尽きるのは多分初めてだ><
 次のハロエリイベントではQPをゲットしに行くかな。


Fate/Grand Orderプレイ日記4/ネロ祭終了

 去年のネロ祭の記録。
 前回もフィナーレがあったようで、そこでも苦戦していたようです^^;


◆今回の最終再臨54体目

FateGO/最終再臨54体目クロエ

 クロエは高レアアーチャーで唯一の単体宝具なので頼りにしようかと。


◆700万DL記念ピックアップ召喚もう一度

 次のピックアップ分からないしジャンヌオルタが欲しいのでもう一度。
 700万DL記念で呼符7枚もらったしね。
 半端な分の呼符8枚使ってみました。


・・・


清姫
アレキサンダー
清姫
毒蛇一芸
黒の聖杯
過ぎ去りし夢
剣ジル
NEWアストルフォ


FateGO/700万DL記念ピックアップ召喚星4アストルフォゲット

 おお、アストルフォか^^

 あまり戦力としては当てになりませんが、戦闘での立ち姿が可愛いので好きですね~。
 あと黒の聖杯を強化できたのが嬉しかったかな。
 限凸まであと3枚もあるけど。


◆歌うカボチャ城の冒険 復刻ライト版

 懐かしのイベント、当たり前だけど敵が弱くてさくさく進みます。
 初めての星4配布サーヴァントは当時では強くて嬉しかったな^^
 得られるアイテムもぱっとしたのがなくてのんびり楽しむことにしています。
 でも「ハロウィン・プリンセス」がドロップしたらもう一枚限界突破させようかな、使えるし。
 あと去年やり忘れた「ハロウィン・メイド」限界突破せにゃ。

 そして本命はやっぱりこの次の「超極 大かぼちゃ村」!
 早くエリザベートブレイブ欲しいです^^
 私のところではセイバーはみなレベルマックスなので、おそらくセイバーである彼女に溜まりきった剣の金火をガンガンつぎ込みたいですね~><

 去年もたしかイベント開始初日にできなかったんだよな。
 こんなところも復刻しなくていいのにね^^

Fate/Grand Orderプレイ日記7/ハロウィンピックアップ召喚ガチャ10回やった
Fate/Grand Orderプレイ日記8/75日目ボーナスで2回目のハロウィンガチャ10回

 去年の記録。
 ネロ祭とハロウィンの間に月見があったんだっけ。


◆復刻ハロウィン2015ピックアップ召喚10連

 玉藻とカーミラ、そして去年得られなかった礼装「ハロウィン・プチデビル」が欲しいので回します^^


・・・


FateGO/復刻ハロウィン2015ピックアップ召喚10連星4狂ランスロットゲット

 まさかの狂ランスロット!でもハロウィンぽくはあるか^^

 種火集めのために欲しいと思っていた彼が来てくれました。
 でも6章やった今だとあのランスと同一人物だとは思えん^^;


 さて、ハロウィンのハロエリ戦やりますか。
 その次にも何か戦闘があったような。
 相手誰だっけ?槍エリだったっけかな?


カテゴリ:Fate/Grand Orderプレイ日記
関連書籍:TYPE-MOONエース Fate/Grand Order/感想
前:Fate/Grand Orderプレイ日記51/ネロ祭再び ~2016 Autumn~&700万DLピックアップ召喚10連
次:Fate/Grand Orderプレイ日記53/歌うカボチャ城の冒険 復刻ライト版&ハロウィン2016ピックアップ召喚10連


10月26日発売
Fate/Grand Order 電撃コミックアンソロジー (4) (電撃コミックスNEXT)

11月4日発売
Fate/Grand Order コミックアンソロジー VOL.3 (DNAメディアコミックス)

11月10日発売
Fate/Grand Order アンソロジーコミック STAR 3 (星海社COMICS)

Fate/EXTELLA REGALIA BOX for PlayStation (R) 4 【初回限定特典】ネロ・クラウディウス、アルトリア・ペンドラゴン衣装「純真のナイトドレス」プロダクトコード付+【Amazon.co.jp限定特典】アルテラ衣装「スイートデビル」プロダクトコード配信
Fate/EXTELLA REGALIA BOX for PlayStation (R) Vita 【初回限定特典】ネロ・クラウディウス、アルトリア・ペンドラゴン衣装「純真のナイトドレス」プロダクトコード付+【Amazon.co.jp限定特典】アルテラ衣装「スイートデビル」プロダクトコード配信

11月26日
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! (8) (角川コミックス・エース)

Fate/Grand Order コミックアラカルト IV (角川コミックス・エース)

12月31日発売
Fate/Grand Order キャスター/メディア・リリィ 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

4月30日発売
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! イリヤ ビーストstyle 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

5月31日発売
figma Fate/Grand Order シールダー/マシュ・キリエライト ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する