樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]今年の稲刈り、ゴボウ終わり/久しぶりに近所の蕎麦屋へ/Androidスマホ購入

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない感想3
ニコチャンアニメ備忘録/16年度夏季アニメ感想&16年度秋季アニメ雑感

 別のブログの最近の更新です。

Fate/Grand Orderプレイ日記51/ネロ祭再び ~2016 Autumn~&700万DLピックアップ召喚10連
Kindle感想/亜人 9巻感想/桜井画門著

 このブログの最近の更新です。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


2016年10月5日台風18号来る日の夕方

 台風18号が来る日の夕方の空。
 月はまん丸く見えるけど三日月でした。
 台風は夜来たそうだけどただの豪雨だったようです。

 そしてもう天気が良い日でも風呂上がりに汗をかかなくなりました。
 なので汗拭き濡れタオルとはもうお別れ。
 来年の夏にまたお世話になりましょう^^


■■■


◆今年の稲刈り、ゴボウ終わり

 5日水曜日に米を袋に詰めて運ぶ米作りの作業が終わり、それにより今年の稲刈りは終了しました^^
 これで今年のイベントは年末だけなので作業に没頭できる!
 頑張るぞ~・・・と去年も言ったな^^;

2016年10月4日ゴボウ畑空に

 ゴボウも全て取り尽くしました。
 最後もゴボウ茶にしたのですが、その時にようやくゴボウの笹がけのコツが分かった感じ^^;
 来年はどうしようかな、別のを作りたい気分~。


◆久しぶりに近所の蕎麦屋へ

 最近そばが食べたくてしょうがなくなり、歩いて行ける距離の蕎麦屋へ食べに行きました。
 安い卵とじそばにしたのですが、熱すぎてあまり味を感じなかったような・・・
 これでそばへの欲望が収まるかと思ったが、すぐにまた食べに行きたくなった(笑)
 次はざるそばと丼もののセットにしようかな?
 早くもっと気軽にそばを食べに行ける身の上になりたいものです。


◆Androidスマホ購入

 LINEモバイルで一番安い端末と一番安い月額500円のSIMのセットを買いました。
 仕事でどうしても必要なので買い、折角だからAndroidを弄り倒そうと思っていたのですが、実際触るとすぐ飽きてしまいます。
 iPhone5sを買った時もそうですが、やっぱり私はハッカーには向いていないなと再認識したのでした^^;

 そしてこれを買ったせいでもう金欠><
 早くそばやワインを楽しみたいぜ。
 余裕出るまで節約節約^^;


◆楽しみ

 10月15日、ダンまち新刊発売日。
 11月1日、映画館安くなるのでこの日に映画ジェイソン・ボーン観に行こうかと。
 11月22日、ヒストリエ10巻が発売!
 1年半ぶりの新刊なので楽しみでなりません^^

 今日の昼に柿が出ました。
 これからまた暫く食べられるのかな?
 そして今夜は秋刀魚です。
 こういう秋の味覚も楽しみですね~^^


 感想記事
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか感想
亜人感想
ヒストリエ感想


 10月7日発売
DVD付き 亜人(9)限定版 (講談社キャラクターズA)

 10月15日発売
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか11ドラマCD付き限定特装版 (GA文庫)

 11月22日発売
ヒストリエ(10): アフタヌーン

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する