樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

Fate/Grand Orderプレイ日記51/ネロ祭再び ~2016 Autumn~&700万DLピックアップ召喚10連

FateGO/700万DLピックアップ召喚10連ジャンヌオルタ

 スマホゲーム「Fate/Grand Order」のプレイ日記です。

・ネロ祭再び ~2016 Autumn~途中
・最終再臨53体目
・新マシュボイス
・700万DL突破キャンペーン
・700万DLピックアップ召喚10連



◆ネロ祭再び ~2016 Autumn~途中

 久々のボックスガチャ!
 花びら集めて回しまくっております^^
 プレゼントボックスが金火でいっぱい、嬉しいな~w
 でもこれだけだと虚影の塵やマナプリズム500個と交換できないのでメダルの方もぼちぼち集めています。
 1枚マナプリズム1000個と交換の「カルデア・ランチタイム」あと4枚・・・4000個か。
 今回たっぷり銀火集め、その次はまた種火上級回らなくちゃ^^;

 そして今回の売りは何と言っても高難易度クエスト
 初っ端の「12の試練」はあの強いヘラクレスを12回も倒さないといけないのはつらかった・・・
 復活したらHP1だと思ったら10万くらいあるのを見た時は目を疑いました^^;
 白薔薇つけたフレンド金時を孔明、マシュで介護してようやく倒せてほっとします。

 だが、あるまとめブログでAP1なのだから白薔薇なしで倒そうぜと言われていたので次の「光と影の師弟」では白薔薇なしで挑戦!
 何度もやられてへこたれそうになりました^^;
 どんどん新しいクエストが公開されていくので諦めようとした時・・・

FateGO/光と影の師弟白薔薇なしメンバー、孔明、ネロ、マシュ、リリィ、カエサル

 このメンバーで勝利!
 フレンドは孔明で礼装はイベント礼装のリサイタルか何かでした。
 ダブル孔明+マシュは少し卑怯な気がしますが・・・まいっか(笑)
 クーフーリン&スカサハ戦前に一度マシュの宝具を使って防御力と攻撃力を上げて挑み、回避するクーを無視してスカサハを削る。
 クーの宝具にはマシュの攻撃集中&無敵スキル、スカサハの宝具には孔明&マシュの防御スキルとマシュの宝具で。
 それで誰か(孔明だったかな?)やられたらフレンド孔明でまた防御固め、その次に真打ちの必中礼装つけたリリィで宝具を撃たせて勝利!
 いや~爽快でした^^
 マシュはこのためにスキルを全てレベル10にしましたが、すっかり彼女も重要な戦力になりましたね~w

FateGO/光と影の師弟、決着寸前、カエサル、ネロ、リリィ

 でもこれでエネルギー切れ、あとは再び白薔薇つけてクリア。
 「百殺夜行」は全員キャスターで。
 ガッツスキルと全体攻撃宝具のハロエリとNP&HP&スキル回復できる宝具のフレンド玉藻が肝でした。
 「魔竜」はまとめブログの攻略法を頼りにダブルエミヤで。


◆最終再臨53体目

FateGO/最終再臨フィン

 フィンはサポートのランサー枠候補。
 弓クエストで頼りにしています。

FateGO/最終再臨水着マリー

 水着マリーは無敵持っている珍しいキャスター。
 キャスタークーフーリンは回避持っているけどレア度低くてきつい。
 早く実戦で使うのが楽しみですね^^


◆新マシュボイス

 種田梨沙さんから高橋季依さんへ変更。
 まだ慣れてないようで固い演技でしたがマシュと合っていてそれほど違和感ありませんでした。
 これからに期待~^^


◆700万DL突破キャンペーン

2016.10.04 【開催中】「700万DL突破キャンペーン」開催!

 おめでとうございます。
 新ログインボーナスが凶骨もらえるようになるのが嬉しいですね。
 でも竜の牙はそれほど期間やっていなかったような。
 凶骨もすぐ終わっちゃうのかな?

 サーヴァントや概念礼装の大成功&極大成功率アップとのこと。
 金火たくさん貯まっているので嬉しいね~^^

 でもフォウを700万DLにちなんで7枚ずつというのは困る^^;
 せめて10枚欲しいわ><


◆700万DLピックアップ召喚10連

 今回のピックアップはジャンヌオルタ!
 フレンドのを使わせてもらうとやっぱり強くて欲しいですね^^
 あとイベント礼装も欲しいのですがこちらで出るかな?・・・出なさそう~><

 それでは行ってみましょう!


・・・


・・・


FateGO/700万DLピックアップ召喚10連結果、星3ばっかw

 おや、今回は星3サヴァピックアップなのかな?

 いやいつもこんなものか^^;
 エウリュアレの宝具レベル上げられたのが良かったです。
 イベント礼装はやっぱりこちらでは出ないようですね。
 天の逆月は毎ターンスター1個獲得状態、弱体体制5%アップとのことだが使い所分からん。
 気休め程度しかならなそう。


 それでは今回はここまで!
 高難易度クエストの「戦士たちの母」に挑戦しようかな。
 明日からの決勝戦も楽しみにしています^^


カテゴリ:Fate/Grand Orderプレイ日記
関連書籍:TYPE-MOONエース Fate/Grand Order/感想
前:Fate/Grand Orderプレイ日記50/クラス別ピックアップ召喚 ランサー編10連&ネロ祭再び ~2016 Autumn~ピックアップ召喚呼符10枚
次:Fate/Grand Orderプレイ日記52/ネロ祭再び ~2016 Autumn~終了&700万DLピックアップ召喚もう一度&復刻ハロウィン2015ピックアップ召喚10連


10月26日発売
Fate/Grand Order 電撃コミックアンソロジー (4) (電撃コミックスNEXT)

11月4日発売
Fate/Grand Order コミックアンソロジー VOL.3 (DNAメディアコミックス)

11月10日発売
Fate/Grand Order アンソロジーコミック STAR 3 (星海社COMICS)

Fate/EXTELLA REGALIA BOX for PlayStation (R) 4 【初回限定特典】ネロ・クラウディウス、アルトリア・ペンドラゴン衣装「純真のナイトドレス」プロダクトコード付+【Amazon.co.jp限定特典】アルテラ衣装「スイートデビル」プロダクトコード配信
Fate/EXTELLA REGALIA BOX for PlayStation (R) Vita 【初回限定特典】ネロ・クラウディウス、アルトリア・ペンドラゴン衣装「純真のナイトドレス」プロダクトコード付+【Amazon.co.jp限定特典】アルテラ衣装「スイートデビル」プロダクトコード配信

12月31日発売
Fate/Grand Order キャスター/メディア・リリィ 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

4月30日発売
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! イリヤ ビーストstyle 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

5月31日発売
figma Fate/Grand Order シールダー/マシュ・キリエライト ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア


 すっかり頼りがいのある仲間に育ちました^^



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する