樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]運転下手で恥ずかしい/33歳になった/ペルソナ5漫画版

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない感想3

 別のブログの最近の更新です。

Fate/Grand Orderプレイ日記50/クラス別ピックアップ召喚 ランサー編10連&ネロ祭再び ~2016 Autumn~ピックアップ召喚呼符10枚

 このブログの最近の更新です。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


 今週は半分くらい雨だったかな。
 晴れている日に日差しに当たると少し汗ばむような陽気。



■■■


◆運転下手で恥ずかしい

2016年9月25日の田んぼ1

2016年9月25日の田んぼ2

 今週日曜も稲刈りでその時は私が運転した。
 MT車の軽トラで離れた田んぼに籾が詰まった袋を取りに行き、バックで作業小屋に入って乾燥機に籾を入れる。
 私は普通の運転はまともにできるがバックだと何度もやり直しやエンスト、そして肥料袋にタイヤぶつけて破いてぶちまけてしまった。
 弟はささっとできるのに・・・。
 クラッチとブレーキを踏んで止まってから動き出す時、アクセルを踏みながら半クラッチに移る時が怖くてならなかった><

 その後は弟と妹の誕生日プレゼント買いに行った。
 今年もまたチーズ盛り合わせ&サラミだ。
 その帰り道はもう真っ暗で、久しぶりの夜の運転に私は少しテンパり、ウィンカーなしで車線変更、よく分からない道でウィンカー出さずに曲がったりして弟に注意される。
 稲刈りの時に引き続き恥ずかしいことこの上ない><

 チーズ買う時に弟にもチーズひとつおごってやろうとしたが首を横に振って断られた。
 とことん弟に対して示しつかなかったわ・・・


◆33歳になった

 私の誕生日と妹の誕生日は連日で、妹の誕生日に送ったチーズ盛り合わせは去年と同じながら喜んでもらえた。
 そして私の誕生日には妹からシューロールというクリームたっぷりのロールケーキをもらい美味しくいただいた。
 私は今年はカップ麺食べないことにしているが、一昨年はインスタントラーメン、去年はパスタ&トマトソースもらったのでカップ麺もらったらどうしようか考えていたのでほっとした^^;

 妹の誕生日は手巻き寿司、私のはスパークリングワインだ。
 何か食べたいものいらないか聞かれ特にないと答えた結果、私がよく飲んでいるワインになった。
 それで十分だったが今思うと煮魚を久しぶりに食べたいと思う。
 自分で作ってみるかな^^

 33歳になったが特に感慨はない。
 でも35歳くらいには結婚したいと思うがはてさて。
 楽しんで行きますか^^


◆ペルソナ5漫画版

 「ペルソナ5」は最近発売されて流行っているらしいゲームで、「4」のアニメを見ていたので少し気になる今日この頃なのですが、漫画版がWeb漫画サイトで連載開始されました。

裏サンデー ペルソナ5

 「4」よりシリアスというかダウナーでびっくり。
 正しいことしたのに一生に関わる仕打ちを受けるとか主人公かわいそうすぎる。
 月一連載なので次が読めるまで長過ぎる!><
 早く読みたいですね~^^


◆楽しみ

 10月7日、亜人新刊発売日。
 10月15日、ダンまち新刊発売日。
 11月1日、映画館安くなるのでこの日に映画ジェイソン・ボーン観に行こうかと。
 11月22日、ヒストリエ10巻が発売!
 1年半ぶりの新刊なので楽しみでなりません^^

 LINEモバイルで仕事で使うAndoroid機を注文。
 早く来ないかな~いじりたい^^

 来週、久しぶりに蕎麦屋にそば食べに行こうかと。
 何気に楽しみ~^^


 感想記事
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか感想
亜人感想
ヒストリエ感想


 10月7日発売
DVD付き 亜人(9)限定版 (講談社キャラクターズA)

 10月15日発売
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか11ドラマCD付き限定特装版 (GA文庫)

 11月22日発売
ヒストリエ(10): アフタヌーン


DVD付き 亜人(9)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
桜井 画門
講談社 (2016-10-07)
売り上げランキング: 2,478


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する