樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

Fate/Grand Orderプレイ日記50/クラス別ピックアップ召喚 ランサー編10連&ネロ祭再び ~2016 Autumn~ピックアップ召喚呼符10枚

FateGO/6章砂嵐の砂漠で凶骨4つドロップ

 スマホゲーム「Fate/Grand Order」のプレイ日記です。

・フリークエストAP半減終了
・最終再臨51体目
・現在の星5、星4
・現在のサポート編成
・マシュ声優変更
・誕生日ボイス聞いてみた
・クラス別ピックアップ召喚 セイバー編10連
・ネロ祭再び ~2016 Autumn~ピックアップ召喚呼符10枚



◆フリークエストAP半減終了

 イリヤイベント終了後はフリークエストAP半減で、私はまず6章のクリアしていなかったところを消化し、その後は同じく6章の「砂嵐の砂漠」でずっと凶骨集めをしていました。
 一度に4つドロップすることが2回ありたっぷり稼ぐことができました。
 おかげでフィンを再臨させることができ、他のサヴァの分もあります^^

 次は虚影の塵が欲しいのですがどこか良いところはないだろうか・・・
 次のイベントであるネロ祭再びの景品であるのですが、それだけだと足りない><


◆最終再臨51体目

FateGO/アサシン水着スカサハ最終再臨

 水着スカサハ。
 他に育てたいアサシンいないのでちょこちょこあげていたのですが思わぬセクシー画像でドキドキです^^


◆現在の星5、星4

FateGO/星5が4体&星4

FateGO/星4後半、25体

 星5が4体、星4はマシュ&配布合わせて25体です。
 全クラスの星5が欲しいですね~・・・
 星4は中々全員育てられていません。


◆現在のサポート編成

FateGO/サポート編成孔明ネロテスラ李書文サンタオルタエレナ酒呑童子アステリオス

 1体しか選べなかった頃は孔明で、現在彼はALLが定位置。
 エレナはイリヤイベントの時に育ててハロエリと入れ替えました。
 しかし、水着マリーが育ったら入れ替えようかと。
 バーサーカーは折角100まで育てたアステリオスなのですが使われている気配なし><
 まー彼はイベント用に育てたので今回のネロ祭では役に立つ・・・はず^^;


◆マシュ声優変更

「マシュ・キリエライト」キャラクターボイス(CV)担当の変更につきまして

 突然の告知でびっくり。
 取り敢えずマスターミッションのボイスだけらしいが、そんなもの使い回しで良いじゃないかと思う。
 あと清姫、マタ・ハリ、マリーがマシュと同じ声優の方だということにはびっくり
 声優さん凄いね^^

 元気になって帰ってくるのを待っています!


◆誕生日ボイス聞いてみた

 先日私の誕生日があったので去年逃した誕生日ボイスを聞いてみました。
 数が多いのでほぼ女性陣だけですが思っていたより素っ気なくて虚しい・・・
 いや、ゲームのおまけなのだからあるだけ良しとしましょう^^
 一人ひとりに熱烈に祝われても困るしね(笑)
 でも静謐のハサン、フラン、ナイチンゲールは何度聞いても誕生日ボイス出てこなくて寂しい><

 男性陣はうちの主力の孔明とテスラだけ聞く。
 孔明はひねくれたウェイバーが元なせいかあまりにも素っ気なさすぎて悲しい。
 それに対してテスラは気持ち良く祝ってくれて嬉しい^^
 今度はテスラをレベル100にさせようかな~。


◆クラス別ピックアップ召喚 セイバー編10連

 手持ちのセイバーは全員レベルマックスなので新規のが欲しいとやってみました。
 アルトリアとアルテラ、どちらも欲しい!
 でもネロ祭のネロブライドも欲しいので今回は10連だけで呼符は使わないでおきます。

 さあ行ってみましょう!


・・・


FateGO/クラス別ピックアップ召喚 セイバー編10連カエサル祭り

 どれだけカエサル推しなのかと^^;

 とっくに宝具レベルマックスなので残念でしかない><
 次のネロ祭に期待しましょう。


◆ネロ祭再び ~2016 Autumn~ピックアップ召喚呼符10枚

 ネロブライドはちょっと欲しい。
 でもイベント礼装はもっと欲しいかな^^

 さあ行ってみましょう!


・・・


優雅たれ
バベッジ
ロムルス
阿蘭若
風魔小太郎
波濤の獣
一の太刀
ルーの光輪
ルーの光輪
ロムルス



 うわー・・・呼符にしたの失敗だったな><

 聖晶石10連だったら一枚以上イベント礼装出たはず。
 こういう時に呼符はダメね、反省~^^;
 新規もなしとか悲しいわ。


 さて今回はここまで!
 これからネロ祭再びをやってみます^^


カテゴリ:Fate/Grand Orderプレイ日記
関連書籍:TYPE-MOONエース Fate/Grand Order/感想
前:Fate/Grand Orderプレイ日記49/魔法少女紀行~プリズマ・コーズ~終了&クラス別ピックアップ召喚 ランサー編10連+呼符8枚
次:Fate/Grand Orderプレイ日記51/ネロ祭再び ~2016 Autumn~&700万DLピックアップ召喚10連


9月30日発売
sound drama Fate EXTRA 第四章 熾天は天降りて

10月26日発売
Fate/Grand Order 電撃コミックアンソロジー (4) (電撃コミックスNEXT)

11月4日発売
Fate/Grand Order コミックアンソロジー VOL.3 (DNAメディアコミックス)

11月10日発売
Fate/Grand Order アンソロジーコミック STAR 3 (星海社COMICS)

Fate/EXTELLA REGALIA BOX for PlayStation (R) 4 【初回限定特典】ネロ・クラウディウス、アルトリア・ペンドラゴン衣装「純真のナイトドレス」プロダクトコード付+【Amazon.co.jp限定特典】アルテラ衣装「スイートデビル」プロダクトコード配信
Fate/EXTELLA REGALIA BOX for PlayStation (R) Vita 【初回限定特典】ネロ・クラウディウス、アルトリア・ペンドラゴン衣装「純真のナイトドレス」プロダクトコード付+【Amazon.co.jp限定特典】アルテラ衣装「スイートデビル」プロダクトコード配信


 可愛いイリヤのフィギュア、来年4月30日発売だってさ!



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する