樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]今日から稲刈り/季節の変わり目のホットミルクとヨーグルト作り/幼馴染の同級生が結婚だとか

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない感想3

 別のブログの最近の更新です。

Fate/Grand Orderプレイ日記49/魔法少女紀行~プリズマ・コーズ~終了&クラス別ピックアップ召喚 ランサー編10連+呼符8枚

 このブログの最近の更新です。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


雨の中、コンビニの街灯に群がる羽虫

 雨の日曜日、コンビニの街灯に膨大な数の羽虫が。
 近づくとグロテスクだが離れると美しい^^

 今週のまとめ。
 雨の日が5,6日続き、日本各地で水害が。
 私のところは大丈夫だけど稲刈りが中々できませんでした。


■■■


◆今日から稲刈り

 雨続きで中々稲刈りがスタートできなかったのですが、今日は晴れてくれてようやく開始です。
 父がコンバインで稲を刈り、籾が詰まった袋を作り、私と弟が軽トラでそれを運び、作業小屋の乾燥機に籾を入れる作業を2往復しました。
 久しぶりの籾袋運びは肩に来ますな^^;

 基本弟がマニュアルの軽トラを運転していましたが、最後に父のところにそれを運ぶのは私がやらせてくれと言いやりました。
 まず作業小屋から出る時に鉄棒の柱に擦ってしまったものの、後は久しぶりのマニュアル車であるに関わらずエンストせずに運転できてほっとしています^^

 だけど帰りの弟の車で帰る時、ギアチェンジのレバーが動かせずに焦り、どうしようもなくて弟に電話したら単にブレーキ踏んでいなかっただけと判明。
 恥ずかしすぎる!><

 去年の稲刈りはこちら。
 随分と楽だったみたいだな・・・
[日記]今年の稲刈り/妹の誕生日プレゼント/32になった


◆季節の変わり目のホットミルクとヨーグルト作り

 雨が降った日、とても寒くて前の冬以来のホットミルクを飲みました。
 鍋でホットミルクを温め、沸騰する前に火を止めてタンブラーに注ぐ。
 久しぶり^^

 あとカスピ海ヨーグルトが1日で固まらなくなりました。
 これも季節を感じますな。


◆幼馴染の同級生が結婚だとか

 近所に住んでいたが引っ越した幼馴染が結婚すると不意に母の口から出ました。
 もう近所に住んでいた幼馴染はみんな結婚したかな。
 両親の気持ちを考えると申し訳ない気持ちになるが、まだ収入が安定していないので私には結婚はまだまだ遠い。
 結婚願望自体はそこそこあるのですけどね^^;

 仕事も成果を実感できて楽しくなってきており、今年中により大きい成果出せそうでわくわくしています。
 頑張るぞ~^^


◆楽しみ

 10月7日に映画ジェイソン・ボーン公開。
 10月7日、亜人新刊発売日。
 10月15日、ダンまち新刊発売日。

 来週は妹の誕生日、またチーズを何種類も買って来ようかと。
 自分的にも美味しいですし^^

 仕事の成果を実感でき、今年中にいくつか成果出せる見込みがあること。
 そしてその仕事のためにandroidスマホを買う予定であることも楽しみですね~^^


 感想記事
映画「傷物語〈Ⅱ 熱血篇〉&いおりフーガ」感想
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか感想
亜人感想


 10月7日発売
DVD付き 亜人(9)限定版 (講談社キャラクターズA)

 10月15日発売
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか11ドラマCD付き限定特装版 (GA文庫)




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する