樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

Fate/Grand Orderプレイ日記49/魔法少女紀行~プリズマ・コーズ~終了&クラス別ピックアップ召喚 ランサー編10連+呼符8枚

FateGO/魔法少女紀行~プリズマ・コーズ~ワールドマップ

 スマホゲーム「Fate/Grand Order」のプレイ日記です。

・魔法少女紀行~プリズマ・コーズ~終了
・最終再臨50体目
・9月17日目にログインボーナス400日目!
・初めて概念礼装をレベルマックスにした
・クラス別ピックアップ召喚 ランサー編10連+呼符8枚



魔法少女紀行~プリズマ・コーズ~終了

 今回のイベント、私が特に気に入ったところはマップのBGMです。
 不可思議で切ないようなBGM・・・「マザー」のマジカントを連想させられてしんみりしてしまいました^^
 こういう音楽好きなのですが何というジャンルなのでしょう?

 そしてイリヤ。
 私はstay nightとhollow ataraxia、そしてzeroしか知らなかったので、プリズマイリヤではこんなあざといキャラなのかと驚かされました^^;
 人生が違うのでしょうがないのかなと思いますが受け入れづらい><
 ま、彼女が幸せなら良しとしましょうか^^

 シナリオは初めての魔法少女は歴史上のどんな人物なのかと正体が分かるのを楽しみにしていたのですが、結局このイベント専用キャラだったようです。
 残念^^;
 戦闘はかなり楽でしたが、同じボス戦を繰り返さないといけないのが退屈。
 それならレイド戦っぽいのではなく、一戦ごとに構成変えて欲しかった・・・
 プリズマファミリーでは最初のヘラクレスにフレンドドレイクとサンタオルタ狩られたので令呪使い、あれだけはきつかったですね。

 だけどドロップアイテムが中々美味しくて良かった^^
 ジャンヌオルタでの虚影の塵×5は衝撃!
 あとテスラでの鳳凰の羽根や槍オルタの八連双晶などがあって景品交換アイテム集めが苦にならず、欲しいものは全て手に入れることができました。

FateGO/魔法少女紀行~プリズマ・コーズ~素材交換アイテム収集結果

プリン
叡智の猛火8×100
叡智の大火4×100
世界樹の種30×30
星のフォウくん40×20
太陽のフォウくん40×20
愚者の鎖30×24

ライオン
智慧のスカラベ80×10
ホムンクルスベビー40×20
鳳凰の羽根60×17
ランサーモニュメント40×1
QP10000 3×5

ブシドームサシ
無間の歯車40×20
禁断の頁40×20
血の涙石60×19


 プリンとブシドームサシが半端に残るのが嫌でしたね。
 全てすっきり消費したいのでQPの交換レートをもっと細かくしたらどうでしょ?

 そうそう、礼装で見覚えある子がテスタメントでしたが、あれはイリヤだったのですね。
 てっきりプリズマイリヤだけのキャラだと思っていました。
 イリヤとは別人でしょ・・・^^;


最終再臨50体目

FateGO/最終再臨50体目エレナ

 エレナは今回のイベントでマシュ意外で唯一の特攻サヴァでしたので。
 そしてサポートではハロエリに替わり彼女をキャスター枠に入れました^^


9月17日目にログインボーナス400日目!

FateGO/9月17日目にログインボーナス400日目!

 目指せ800日ですな^^


初めて概念礼装をレベルマックスにした

FateGO/虚構魔術限凸レベルマックス

 愛用の虚構魔術をマックスのレベル80にしました。
 イベントでの経験値礼装のおかげですね。


クラス別ピックアップ召喚 ランサー編10連+呼符8枚

FateGO/クラス別ピックアップ召喚 ランサー編表紙

 普通クラスではランサーだけ高レア全体宝具持ちがいないのでやってみました。
 一番欲しいのはアルトリアですね。

 さあ行ってみましょう!


・・・


・・・


FateGO/クラス別ピックアップ召喚 ランサー編フィンゲット

 フィンか・・・まぁ高レア全体宝具持ちには変わりないか^^;

 彼のスキル女難の美にはターゲット集中があることに気付きました。
 おや、意外と使える?^^
 天の晩餐は初期に出た高レア礼装なので感慨深いですね^^


 目的は果たしたのですが、まだ物足りないし呼符や聖晶石が十分ある。
 そして来月にはまた呼符とマナプリズムが交換できるので切りが良いところまで使うことにします。

 さあ行ってみましょう!


・・・


騎士の矜持
激辛麻婆豆腐
アトゴウラ
イマジナリ・アラウンド
時計塔
ライオンのぬいぐるみ
フィン・マックール
アトゴウラ



 さっそくフィン2枚め来た!^^;

 金ランサーなので期待したら・・・いやいや宝具レベル上げられて良かったとしましょう。
 さっそく溜まっていた槍金火をたっぷり彼に投入したら、3回目の再臨をするのに凶骨が16個も足りない!><
 スキル上げるにも凶骨が必要だ・・・
 次のイベントでは凶骨をたっぷりください^^;

 天の晩餐は初期に出た高レア礼装なので個人的に感慨深いですね^^


 さて今回はここまで。
 フリークエストのAPが半分なので残していた6章のそれとキャラクエストを消化して行きます。


カテゴリ:Fate/Grand Orderプレイ日記
関連書籍:TYPE-MOONエース Fate/Grand Order/感想
前:Fate/Grand Orderプレイ日記48/魔法少女紀行~プリズマ・コーズ~ピックアップ召喚呼符10枚
次:Fate/Grand Orderプレイ日記50/クラス別ピックアップ召喚 ランサー編10連&ネロ祭再び ~2016 Autumn~ピックアップ召喚呼符10枚


9月26日発売
サークルから企業へ「Fate」の系譜

超解読 Fate/Grand Order 人理継続保障機関が語らないサーヴァントの経歴に関する報告書 (三才ムックvol.904)

9月30日発売
sound drama Fate EXTRA 第四章 熾天は天降りて

10月26日発売
Fate/Grand Order 電撃コミックアンソロジー (4) (電撃コミックスNEXT)

11月4日発売
Fate/Grand Order コミックアンソロジー VOL.3 (DNAメディアコミックス)

11月10日発売
Fate/Grand Order アンソロジーコミック STAR 3 (星海社COMICS)


 こんなもの発見。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する