樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]ゴボウ残り7本/傷物語2を観てきた/来週から稲刈り

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない感想2

 別のブログの最近の更新です。

映画「傷物語〈Ⅱ 熱血篇〉&いおりフーガ」感想
漫画感想/東京喰種トーキョーグール:re8巻/石田スイ

 このブログの最近の更新です。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


 今週のまとめ。
 涼しく、そして雨が多い。
 便座はいつの間にか温かくなっている。
 夏はすっかり終わり、秋ですな~^^


■■■


◆ゴボウ残り7本

初ゴボウの収穫からのゴボウの唐揚げ!
ゴボウ収穫2本目!初めてのゴボウ茶作り
圧力鍋でゴボウと鶏ムネ肉の煮物を作った


 今までゴボウは天ぷら、ゴボウ茶、煮物にして食べてきましたが、もう飽きてきたのでまた新たにゴボウ茶を作りました^^
 妹が結構気に入ってくれたみたいで残りもゴボウ茶にしようかなんて考えています。

20160917ゴボウ残り7本

 これが現在のゴボウ畑。
 大きいのから順に抜いていったのでまだ7本もあるのにすっかり寂しくなったな・・・
 来年は何作ろうかしら^^


◆傷物語2を観てきた

 今年1月に高速道路を走って「傷物語1」を観に行った映画館に、今回は電車で観に行きました。
 今年5月に交通事故起こしたことから怖くなって^^;
 今思えば一緒に行った弟に運転してもらえばよかったな・・・

 でも大都市をじっくり歩けたのは良かったかな。
 ポケモンGOでポケモンがひっきりなしに出て捕まえまくったし^^
 のんびりでかい本屋を見れたのも良い刺激になりました。
 映画の感想は上のリンクからどうぞ。

 映画の後は焼き鳥屋に入って飲んだのですが、弟はあまり気に入らないらしく、前の焼肉や飲み食いし放題の居酒屋よりも全然食べませんでした。
 うーん残念><


◆来週から稲刈り

 来週の前半は台風の影響で天気が悪く稲刈りはできないそうなので、半ばから稲刈りをする予定だと父に言われました。
 今回はコンバインを操縦するかと言われ、それもいいかなと思います。
 私は稲刈りとか面倒なのですが、もっともっと機械化、仕組み化されたら農業をもっとやってもいいかなと思っているので、その手の勉強もしてみたいですね。

 特に今年は自分でゴボウを育ててみたので、農薬なしで作物育てることが非常に面倒だということが分かりました。
 農薬も便利に使いこなせるようになったらいいなと思います。


◆楽しみ

 10月7日に映画ジェイソン・ボーン公開。
 10月7日、亜人新刊発売日。
 10月15日、ダンまち新刊発売日。

 ゴボウはまだ何本か残っているけどどう食べようかな?
 悩む~><


 感想記事
映画「傷物語〈I 鉄血篇〉」感想
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか感想
亜人感想


 10月7日発売
DVD付き 亜人(9)限定版 (講談社キャラクターズA)

 10月15日発売
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか11ドラマCD付き限定特装版 (GA文庫)




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する