樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]ゴボウ4本収穫/東京行きなし/FateGO、イリヤコラボイベントのBGM

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない感想2

 別のブログの最近の更新です。

初ゴボウの収穫からのゴボウの唐揚げ!
ゴボウ収穫2本目!初めてのゴボウ茶作り
Fate/Grand Orderプレイ日記48/魔法少女紀行~プリズマ・コーズ~ピックアップ召喚呼符10枚
圧力鍋でゴボウと鶏ムネ肉の煮物を作った

 このブログの最近の更新です。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


秋空とクモ

 秋空とクモ。

 今週のまとめ。
 少し蒸す晴れの日とザーザー降りの日、めまぐるしく変わります。



■■■


◆ゴボウ4本収穫

 4月に植えたゴボウ、ついに収穫しました。
 うちの畑は少し掘ると粘土層が出るのでゴボウはあまり細長くならず、短く太いものになりました。
 少し残念ですが、あまり深く伸びても掘るの大変なのでこれでいいかなとも^^;

 料理は天ぷら、ゴボウ茶、鳥ムネ肉との圧力鍋での煮物をしたのですが、詳しくは料理カテゴリから見てください^^


◆東京行きなし

 東京に東京ゲームショウと傷物語2鑑賞のために弟と彼の自動車で行こうと予定していたのですが、仕事探すからと煮え切らない態度の弟に確認したら自動車で行くの怖いから止めるとのこと。
 これは前に彼の自動車で事故を起こした私が文句を言うことはできません。
 しょうがないね・・・

 こうなりゃ1人で行こうかと思ったのですが、1人で東京ゲームショウ会場を回ったり、傷物語2を鑑賞することを想像すると悲しくなるばかりなので止めました。
 代わりに東京より近い映画館に弟と電車で傷物語2を観に行くことにしました。
 一時間以上電車に乗るわけだがどうやって時間潰そうかな・・・
 仮眠でいいか?(笑)


◆FateGO、イリヤコラボイベントのBGM

 スマホゲーム「Fate/Grand Order」でイベント「魔法少女紀行~プリズマ・コーズ~」がスタートしました。
 これのマップのBGMがツボ^^
 神秘さと切なさを併せ持ったようなこのBGMはずっと聴いていたくなる魅力があり、そのマップを表示したまま置いておく時もあります。
 こういう音楽のジャンルって何というのかな?
 色んなこのジャンルのものを聴いてみたいな~。


◆楽しみ

 9月16日にトーキョーグール:reの新刊発売。
 10月7日に映画ジェイソン・ボーン公開。

 東京行きはなしに。
 代わりに電車で傷物語2を観に行きます^^;

 ゴボウはまだ何本か残っているけどどう食べようかな?
 悩む~><


 感想記事
映画「傷物語〈I 鉄血篇〉」感想
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか感想
トーキョーグール:re感想


 9月16日発売
東京喰種トーキョーグール:re 8 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 10月7日発売
DVD付き 亜人(9)限定版 (講談社キャラクターズA)

 10月15日発売
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか11ドラマCD付き限定特装版 (GA文庫)




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する