樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

圧力鍋でゴボウと鶏ムネ肉の煮物を作った

 ゴボウの唐揚げ、ゴボウ茶に続いてゴボウと鶏ムネ肉の煮物を作ってみました。
 圧力鍋で調理したのは初めてです。

初ゴボウの収穫からのゴボウの唐揚げ!
ゴボウ収穫2本目!初めてのゴボウ茶作り

圧力鍋でゴボウと鶏ムネ肉の煮物/2本抜いた

 私が作ったゴボウの3,4本目です。
 やっぱり太くて短い^^;

 今回参考にさせてもらったのはこちら。

圧力鍋で、ゴボウと鶏ムネ肉の煮物♪ レシピ・作り方

 安い鳥ムネ肉を簡単に美味しく調理できるレシピです。

圧力鍋でゴボウと鶏ムネ肉の煮物/調理後

 これはもう調理後。
 圧力鍋というと爆発するイメージがあったので怖かったのですが、母がついてくれて無事安全に完成しました。
 でも錘をはずしてプシューと蒸気が出る圧力鍋のおいしいところを母に奪われてしまったのが少し惜しかったかな(笑)
 でもまたやればいいや、使い方は分かったのでもっと色んな料理をしたい^^

圧力鍋でゴボウと鶏ムネ肉の煮物/ほくほくほろほろでうまうま

 完成。
 ゴボウはほくほくし鳥ムネ肉はほろほろしてうまうまでした^^
 20分程度しか火にかけてないのにこの柔らかさはさすが圧力鍋ですね~。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する