樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

Fate/Grand Orderプレイ日記48/魔法少女紀行~プリズマ・コーズ~ピックアップ召喚呼符10枚

FateGO/魔法少女紀行~プリズマ・コーズ~ピックアップ召喚(日替り)呼符10枚

 スマホゲーム「Fate/Grand Order」のプレイ日記です。

・魔法少女紀行の準備してた
・欲しい礼装№1来た
・マシュ役声優さんお休み
・アステリオス、スキルマ、あとは絆レベル
・最終再臨49体目
・魔術礼装ブリリアントサマーレベル10
・魔法少女紀行~プリズマ・コーズ~ピックアップ召喚(日替り)呼符10枚



◆魔法少女紀行の準備してた

【開催中】コラボレーションイベント「魔法少女紀行 ~プリズマ・コーズ~」開催!

 女性サーヴァントにイベント限定概念礼装装備させると効果付与されるとのことで育てていた。
 種火与えたりスキル強化させていたり。
 でも槍に女性がいないんですよね・・・残念。

 さらに特定の女性サーヴァントだと攻撃の威力が上がるとのことですが、マシュとエレナしかいない・・・
 大丈夫かな?^^;

 今回の交換アイテムは虚影の塵と凶骨なし。
 前と変わらずこの2つが足りなくて困る。
 凶骨はすぐに使い切ってしまった^^;


◆欲しい礼装№1来た

 女性槍サーヴァントいないので再びキャメロット2ピックアップ召喚に挑戦!
 槍王来てくれ!><

『FGO』ログインボーナス呼符4枚キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!早速みんながガチャ!その結果は・・・!?

 9月4日、この記事見て呼符4枚使うことにしました^^

・・・

愛の霊薬
NEWカレイドスコープ
ブーディカ
モータード・キュイラッシュ


FateGO/キャメロット2ピックアップ召喚でカレイドスコープゲット

 ついにカレイドスコープ来た!!!

 ずっと欲しかったのがようやく来てくれました><
 虚数魔術限界突破があったりコストの問題からもう必要性ないかなと思っていたけども、あればやっぱり便利で愛用しています^^


◆マシュ役声優さんお休み

 マシュ役の種田梨沙さんが病気療養のため暫くお休みとのこと。
 ニコ生で見ていた人なのでショックです。
 早くよくなることを祈っています><


◆アステリオス、スキルマ、あとは絆レベル

 最強のアステリオスが完成しました。
 弱いけど^^;
 あとは絆レベルだけだと最後列に入れて育てています。


◆最終再臨49体目

FateGO/最終再臨アン&メアリー

 アン&メアリー。
 前のイベントで凶骨ゲットしていたのでできました。

FateGO/最終再臨ベディヴィエール

 ベディヴィエール、セイバーレベル上げられるの彼だけだった。
 早く新しいセイバー欲しい><

FateGO/最終再臨フランケンシュタイン

 フランケンシュタイン、イベントのために。
 凶骨、残り3つを6章の砂嵐の砂漠で出して再臨させました。
 やはり6章だけあって曜日クエストアサシン初級よりずっと出やすい^^

FateGO/最終再臨マルタ

 マルタ、イベントのためにスキル強化しようかと。


◆魔術礼装ブリリアントサマーレベル10

FateGO/ブリリアントサマーレベル10

 イベントのものだけに成長が早かったですね。
 そしてまたアトラス院制服に戻しました。


◆魔法少女紀行~プリズマ・コーズ~ピックアップ召喚(日替り)呼符10枚

 イリヤとイベント礼装が欲しいですね~。
 正直キャスターはお腹いっぱいなところあります^^;

 それでは行ってみましょう!


・・・


・・・


ブロンズリンク・マニュピレーター
牛若丸
清姫
牛若丸
メディア
牛若丸
ブロンズリンク・マニュピレーター
魔力計
メドゥーサ
NEW見敵必殺



 なにこの牛若丸ピックアップ^^;

 でも最後の最後にイベント礼装出てほっとしました^^
 また気が向いたら回してみようかな~。


 さて今回はここまで。
 魔法少女紀行を楽しませていただきますか^^


カテゴリ:Fate/Grand Orderプレイ日記
関連書籍:TYPE-MOONエース Fate/Grand Order/感想
前:Fate/Grand Orderプレイ日記47/カルデアオデッセイ感想&レベル100誕生&水着召喚呼符10枚&キャメロット2ピックアップ召喚10連
次:Fate/Grand Orderプレイ日記49/魔法少女紀行~プリズマ・コーズ~終了&クラス別ピックアップ召喚 ランサー編10連+呼符8枚


9月26日発売
サークルから企業へ「Fate」の系譜

9月30日発売
sound drama Fate EXTRA 第四章 熾天は天降りて

10月26日発売
Fate/Grand Order 電撃コミックアンソロジー (4) (電撃コミックスNEXT)

11月4日発売
Fate/Grand Order コミックアンソロジー VOL.3 (DNAメディアコミックス)

11月10日発売
Fate/Grand Order アンソロジーコミック STAR 3 (星海社COMICS)


 Fate、あるいはタイプムーンファンにはたまらない内容ではないでしょうか。

サークルから企業へ「Fate」の系譜
宇田川 行長
サイゾー
売り上げランキング: 227,823


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する