樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]そろそろゴボウの収穫せにゃ/アプリのアップデートでき/こち亀最終回

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない感想2

 別のブログの最近の更新です。

Fate/Grand Orderプレイ日記47/カルデアオデッセイ感想&レベル100誕生&水着召喚呼符10枚&キャメロット2ピックアップ召喚10連

 このブログの最近の更新です。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


 今週のまとめ。
 19時過ぎはすっかり真っ暗になってランニングするのが少し怖いのですが、ランニング後に見上げると広がる満点の星空に見とれてしまいます^^



■■■


◆そろそろゴボウの収穫せにゃ

20160903ゴボウ畑昼間

 これが今日の昼のゴボウ畑。

20160903ゴボウ畑夕方

 そしてこれが夕方のゴボウ畑。
 手前のゴボウの葉が昼間と違いシャキッとしているのが分かるでしょうか?
 こういう涼しいとシャキッとするところを可愛く思います^^

 さて、4月に植えたこのゴボウですが、ついに収穫の時期になりました。
 正直面倒くさい^^;
 ですがゴボウのレシピを検索すると簡単で美味しそうなものがたくさんあるので、それを見て明日1本掘ることにしました。
 何mも根が伸びていたら嫌だな~・・・


◆アプリのアップデートでき・・・

 最近はアプリのアップデートとインストールができなくて困った。
 毎月末に無線でアップデートしていたのですが、その時動くアニメーションがずっとぐるぐる回りっぱなしでうんともすんとも言わなくなります。
 それで通信容量が戻る月初めの前にことを済ますことができませんでした。

 しかし、今月に入ってから再起動すりゃ良くね?ということを思いつき、やってみたら無事アップデート&インストールができるようになりました^^;
 困ったときの再起動、ですな。


◆こち亀最終回

 今日話題になったニュース。
 それはジャンプの名物長期連載漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が9月17日発売号で最終回を迎えるそうです。
 私も一時期好んで読んでいた時がありました。
 寂しいですね~。

 最近はSMAP解散もあり、長かった「90年代」が終わる、という心境です。
 なぜ90年代かと言うと、私はその時にテレビや漫画雑誌をよく読んでいたからです。
 もっと広く見ると高度成長期以後の日本の終了でしょうか?
 これからどんな時代になるのでしょうね。
 そりゃグローバル時代か、頑張っていきましょう。


◆楽しみ

 9月16日にトーキョーグール:reの新刊発売。
 9月17日に弟と傷物語2と東京ゲームショウ。
 10月7日に映画ジェイソン・ボーン公開。

 育てているゴボウが何本もあるので色んな料理が楽しめますな^^


 感想記事
映画「傷物語〈I 鉄血篇〉」感想
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか感想
トーキョーグール:re感想


 9月16日発売
東京喰種トーキョーグール:re 8 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 10月7日発売
DVD付き 亜人(9)限定版 (講談社キャラクターズA)

 10月15日発売
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか11ドラマCD付き限定特装版 (GA文庫)




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する