樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]19時に水やり怖い/祖母に桃/リオオリンピック閉幕

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない感想2

 別のブログの最近の更新です。

Fate/Grand Orderプレイ日記46/カルデアサマーメモリー感想&夏だ!海だ!開拓だ!FGO 2016 Summer ピックアップ召喚2を10連

 このブログの最近の更新です。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


 今週のまとめ。
 連日雨続きのここ最近ですが、今日は特に涼しくて汗拭き濡れタオルが要りませんでした。
 こんな日は何ヶ月ぶりだろう・・・



■■■


◆19時に水やり怖い

 私は19時まで自室で仕事をし、それ以降にゴボウに水やりしてランニングをしています。
 でもその19時以降の水やりももう限界。
 暗くて足元に蛇がいたらと思うと怖くてなりません^^;
 夏至から2ヶ月、ついにここまで来たかと。
 ここから秋、冬となると思うと切なさが止まらないですね~><


◆祖母に桃

 今週は祖母の95歳になる誕生日があり、私は桃を食べさせてあげました。
 ネットでスーパーで買った桃を美味しく食べる方法を調べると、網付きのまま新聞紙で包んで2,3日風通しの良い冷暗所に置き、食べる2,3時間前に冷蔵庫に入れて冷やすのが良いそうです。
 そうしたら私が「誕生日おめでとう」と言っても反応しない祖母が、「美味しい?」と聞くとはっきりとうなずきました^^;

 でも何はともあれ喜んでもらえて何より^^
 私も半分その桃を食べたのですがジューシーでうまうまでした☆


◆リオオリンピック閉幕

 安倍マリオで幕を閉じたリオオリンピックですが、次は東京オリンピックですね。
 色んな醜聞にまみれたグダグダさ加減ですが、一体どうなることやら・・・
 それでも楽しみでなりません^^
 私はその前に今よりも豊かに、そしてのんびり暮らしていれたらいいですね~><

 そうそう、閉会式の東京オリンピックのPV映像ですが、最初に女子高生を置いたのが性的でうんたらかんたらと言って炎上した方がいましたが、私は正直その意見に賛成。
 私もなぜ女の子だけ?と思いました。
 男女両方いれば落ち着いたものになるのにな~って感じ。


◆楽しみ

 9月16日にトーキョーグール:reの新刊発売。
 9月17日に弟と傷物語2と東京ゲームショウ。
 10月7日に映画ジェイソン・ボーン公開。

 他に何かあるかな・・・
 そうそう、ゴボウを9月中に収穫しないといけない。
 でも土を深く掘るのが面倒臭いですね^^;

 あと今年中にハンター連載再開ないかしら><


 感想記事
映画「傷物語〈I 鉄血篇〉」感想
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか感想
トーキョーグール:re感想


 8月19日発売
ジョジョの奇妙な冒険 第8部 モノクロ版 13 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 9月16日発売
東京喰種トーキョーグール:re 8 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 10月7日発売
DVD付き 亜人(9)限定版 (講談社キャラクターズA)

 10月15日発売
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか11ドラマCD付き限定特装版 (GA文庫)




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する