樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]海行ってきた/妹帰国/お盆に床屋

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない感想2

 別のブログの最近の更新です。

Kindleネタバレ感想/ジョジョリオン 13巻/荒木飛呂彦

 このブログの最近の更新です。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


20160820父も見とれる美しい入道雲


 今週のまとめ。
 急な土砂降り、ゲリラ雨が時折降りますが、いつになったらスコールと呼ばれるのだろうかと思ったり^^;
 そして晴れている時はまだ蒸し暑い時があるますね~。



■■■


◆海行ってきた

2016年夏の鯨波海水浴場

 十数年ぶり、あるいは二十数年ぶりに弟と海に行って泳いできました。
 海パンがタンスにあるかと思ったらなかったのでハーフパンツで泳いだり。
 温かな海は気持ち良かったものの、ゴーグルがないと潜っても何も見えないので犬かきで泳ぐしかなかった・・・
 テトラポッドまで行きたかったのにその途中にあるブイまで行くので必死でした^^;

 そうそう、浜辺にテントみたいのを使っている人がたくさんいるのが新鮮。
 昔はパラソルだったのにな~。
 こんなところでも時代が変わって行くのね。

 そして海行く前にはその地方で人気のラーメン屋で昼食をとりました。
 隣にマクドナルドがあり、店内からそのポケストップがあるので何度もアイテムもらったりポケモン捕まえられたのが良かったですね^^
 そして人気店だけあって濃厚でクリーミーな鶏ガラスープと美味いチャーシューが最高でした^^


 あと弟に来月の東京ゲームショウへの日帰り旅行を話してみた。
 すると意外なことに返答を口ごもる。
 何かと思ったら夜勤の仕事をしようと考えていることで予定が合わないかもしれないとのことだ。
 そんなものもう少し先でええやんか、と口説いて一応予定に入れておくというところまで来たので楽しみです。
 が、今思えばもしかしたら私との自動車の遠出が怖かったのかもしれないな、なんて。
 今年の5月に事故起こして絶望感じたのが懐かしいな・・・
 安全運転で行きましょう^^


◆妹帰国

 約10日間の米国旅行から妹が無事帰ってきました。
 その翌日からすぐ仕事行ったので中々話すことがなくてみやげ話を聞いていないのですが、お土産にチョコレートボンボンもらいました。
 うまうま^^

 あとボストンのロブスター型のミルクチョコレートがあったり。
 東京のひよこ的な定番のお土産だそうだ。
 中々いける^^

 カリフォルニアワインなんてものもありました。
 Wine Spotsという名前だったのだけど、甘さ控えめですっきりしていながらもコクがある的な感じ^^

 何はともあれ無事帰ってきてくれて何よりです~。


◆お盆に床屋

 今週日曜日のお盆真っ最中に行ったら店員みな暇そうでした。
 やっぱりお盆だと暇なのね^^;
 でも色々良くしてくれて行って良かったな~^^

 髪型はいつものごとく坊主頭。
 そろそろ坊主止めようかなと思いつつも楽なのでこれにしてしまいます。
 今年は濡れタオルで汗対策をしているのですが、坊主だと頭ごと拭けるのがいいですね~^^


◆楽しみ

 弟と9月17日の東京ゲームショウと傷物語2を日帰り旅行で行く約束をしました。
 楽しみですね^^
 傷物語3は来年1月6日とのことでそれも観に行けたらいいなと思っています。

 そして2016年10月7日では映画ジェイソン・ボーン公開とのこと。
 ボーン三部作が好きなのでぜひ観に行きたいですね~^^

 東京行く前日の9月16日にはトーキョーグール:reの新刊発売か。
 これも待ち遠しいぜ^^


 感想記事
映画「傷物語〈I 鉄血篇〉」感想
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか感想
トーキョーグール:re感想


 8月19日発売
ジョジョの奇妙な冒険 第8部 モノクロ版 13 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 9月16日発売
東京喰種トーキョーグール:re 8 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 10月7日発売
DVD付き 亜人(9)限定版 (講談社キャラクターズA)

 10月15日発売
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか11ドラマCD付き限定特装版 (GA文庫)




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する