樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

Kindleネタバレ感想/ジョジョリオン 13巻/荒木飛呂彦

 ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」13巻のネタバレ感想です。


 今回もKindle版は紙版の1ヶ月後発売です。

 田最環のスタンドに定助と東方家の面々は逃れられるのか。
 吉良と仗世文のロカカカの枝奪取は成功するのか。
 ずっと気になっていました^^

 ロカカカの枝奪取は仗世文の行動が大胆過ぎる^^;
 目に泡を仕込んだのは一体どういう意味があったのだろう?
 視界を狭めていたのだろうか。
 そしてバイクで事故ったのは最初は吉良かと思ったけど関係ない人か。
 バイクの人気の毒過ぎる^^;

 そしてカレラと2人の出会いだけどほぼ面識ないまま吉良死亡です。
 あの3人で撮った写真は何だったの!?
 カレラがこっそり撮ったのだろうか・・・^^;

 そして定助の正体だけどやっぱり吉良のようですね。
 仗世文がカレラを可愛いと思ったこと。
 仗世文が吉良に命を捧げようと思ったこと。
 吉良が被っていた帽子を定助が被っていたこと。
 これらのことからそう思ったのだけど、定助が吉良か仗世文かが関係あるのでしょうか?
 無さそうだな・・・

 でも吉良と仗世文の別れはグッと来ましたね。
 同じ目標を持った者同士、互いに命を捧げ合うような関係がたまりません。
 一巡後の世界は悲壮感が強い世界観なのですが、それでもこういう部分は変わらないなと嬉しく思いました^^
 でも吉良が「WRYYY」で仗世文が「オラオラ」なのが違和感。
 仗世文は「ドラララ」で行って欲しかった^^;

 田最環戦の決着は次回に持ち越し。
 過去の回想があったからしょうがないのだけど、バトルの2巻分持ち越しは初めてじゃないかと。
 鳩のスタンドでしこたま決めて欲しいものですね^^

 憲助がいつか家族のために定助を裏切るのではないかと思っていましたがもう来たかと。
 やはり自分の家族、あるいは娘の方が定助より大事なのかと。
 田最環はどうも岩人間のトップのようで、彼を倒したら定助の敵は東方家になるのではないかとドキドキ。
 一体どうなるのか楽しみにしています^^
 田最環の襲来のせいで東方家が定助の正体や憲助の目的を知ってつるぎのために対立するみたいな?


ジョジョリオン感想
Kindleネタバレ感想/ジョジョリオン 12巻/荒木飛呂彦
Kindleネタバレ感想/ジョジョリオン 14巻/荒木飛呂彦






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する