樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]今年のペルセウス座流星群/今年のお盆/ゴブリンスレイヤー

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない感想2

 別のブログの最近の更新です。

Fate/Grand Orderプレイ日記44/FGO夏祭り2016~1st Anniversary~特異点ピックアップ召喚怒涛の6日連続10連
Kindle感想/心の問題 武富健治作品集
Fate/Grand Orderプレイ日記45/聖杯転臨&夏だ!海だ!開拓だ!FGO 2016 Summer ピックアップ召喚1を10連

 このブログの最近の更新です。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


 今週のまとめ。
 お盆の頃になるとやはり気温が落ち着きますね。
 過ごしやすくなるものの、夏の終わりを感じて寂しくなります・・・



■■■


◆今年のペルセウス座流星群

 12日22時頃が極大期とのことで、11日と12日の22時頃にポケモンGOしながら深夜徘徊してみました。
 結果的には11日の方がよく見えました。
 今までに見たことないほどはっきりと光の筋が見えた流星が1つ、これは本当に流星かいな?という火と煙を出しながら走り去る流星が2つ、他にもいくつか見えたのが驚きです。
 もう見始めて3年目くらいかな?
 過去最高の見え具合で嬉しかったです^^

 12日は星を観に行く川沿いの道に若者(子供?)の男女の集団が騒いでいて早々に去りました。
 そこでひとつ、帰宅した自宅の前にひとつ、計2つのうっすらとした流星が見えたぐらいです。
 でも例年ではほとんど見えなかったので今年は当たりでした^^


◆今年のお盆

 いつも夕方に家族揃って墓参りに行くのですが今年は妹がアメリカ旅行中なので寂しかったですね。
 両親と私、そして上の弟の4人で行きました。
 ポケモンもいなかったのが寂しかったですね。
 ゴースやゴースト、もしくはゲンガーが出てきて欲しかったな~なんて^^

 夕食は早めに、いつものお盆料理。
 刺し身、棒鱈煮、エゴ、ズイキなどなど。
 うまうまですが、そういう豊かさは両親のおかげですね。
 私自身がそういう豊かさを生み出し、人に与えられるようにならないと、なんて改めて思うのでした。


◆ゴブリンスレイヤー

 毎週木曜日にチェックしているガンガンONLINEで最近楽しみにしているラノベ原作の漫画です。

ゴブリンスレイヤー

 RPGでは雑魚のゴブリンですが、新米冒険者や一般人にとってはとても脅威。
 熟練冒険者は富と名誉を求めてより強い魔物を狙いに行く。
 そんなゴブリンが野放しになる世界でひたすらゴブリン狩りに行く主人公・・・という物語。
 こういう我道を行く主人公には弱いですね~^^

 原作読みたいけどKindle Unlimitedにはなかった><
 その内Kindleで買って読もうかなと。


◆楽しみ

 8月19日はジョジョリオン13巻Kindle版。
 8月19日映画「傷物語2」公開開始。
 9月17、18日東京ゲームショウ。

 弟と旅行がてら東京ゲームショウに行きたいなと。
 そのついでに「傷物語2」も観れたらいいなと^^

 あとできたら来週に十数年ぶりに海に行ってがむしゃらに泳ぎたいなとも思っています。


 感想記事
映画「傷物語〈I 鉄血篇〉」感想
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか感想
ジョジョリオン感想


 8月19日発売
ジョジョの奇妙な冒険 第8部 モノクロ版 13 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 10月7日発売
DVD付き 亜人(9)限定版 (講談社キャラクターズA)

 10月15日発売
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか11ドラマCD付き限定特装版 (GA文庫)




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する