樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

Kindle感想/心の問題 武富健治作品集

 Kindle Unlimitedで無料で読める「心の問題 武富健治作品集」の感想です。



 この作品を知ったのは平山夢明の作品がKindle Unlimitedにあるかどうか検索して調べたことです。
 この短編集に平山夢明原作の作品があるのことで読んでみました。
 この作者の方は「鈴木先生」で有名な方ですが、私はその作品をメディアミックス含めて見たことありません。
 各所で話題になったことは知っていましたが。

 そしてこの作品のレビューでは「基本的にすべてバッドエンド」と言われていてビクビクして読みました^^;
 たしかに表題作の「心の問題」は中々きつい作品でしたが(それでも作者的にはハッピーエンドとのこと)、他の作品は苦味が程良く希望があるものや、単純なホラー作品で中々面白かったです。
 「ごめんねロック」や「連鎖の形」は単純な勧善懲悪ではなく、様々な人の気持ちが絡み、そして苦味がありつつも最後には希望を感じさせるとても味わい深い作品でしたので特におすすめしたいですね。

 そうそう、平山夢明原作の「ナビゲーター」ですがちょっとした心霊ホラー作品でしかなくて拍子抜け^^;
 彼が描く小説のような異常な設定は出てきませんでしたね~。


心の問題
心の問題
posted with amazlet at 16.08.10
太田出版 (2014-03-05)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する