樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]妹、アメリカへ/マウス買い換えた/Kindle Unlimited

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない感想

 別のブログの最近の更新です。

Fate/Grand Orderプレイ日記43/第六特異点キャメロット感想&FGO夏祭り2016~1st Anniversary~

 このブログの最近の更新です。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


 今週のまとめ。
 前半が豪雨雷雨が激しく、後半はカラッと夏らしい陽気でした。
 停電でデータが消えたことも^^;



■■■


◆妹、アメリカへ

 リオオリンピックの開会式が行われた本日、妹がアメリカへ旅行に行きました。
 目的はよく分かりませんが、友達の家に止めてもらうとのこと。
 何事もなく無事に帰って来ますように。

 それにしても私は海外旅行したいしたいと思いつつもできずにいる内に、彼女はどんどん前に進んで行きます。
 真っ当に生きているからそういうことができるんだよな。
 それに比べて私は・・・なんて卑屈になることもありますが、兎にも角にも前に進んで行こう。
 今日は仕事で成果出ただけOKにします^^

 あとお土産頼むの忘れていた。
 ワイン、チーズ、ナッツ、どれでもいいからプリーズ^^


◆マウス買い換えた

 ワンクリックしたはずがダブルクリックになってメールの処理を中心に多大な被害を受けていたのですが、それがマウスの老朽化のせいとのことで買い換えました。
 Amazonのランキングで一番高いものを買ったのですが、とても小さくて最初戸惑いました。
 でも初めてのワイヤレスマウスだけど快適に使えるのが良い。
 そして何より安かったしね^^

Logicool ロジクール ワイヤレス ミニマウス ブラック M187BK
Logicool ロジクール ワイヤレス ミニマウス ブラック M187BK


◆Kindle Unlimited

 Amazonの電子書籍読み放題サービスです。
 8月3日に開始され、30日無料とのことで取り敢えず登録してみました。
 たくさんの本がありますがずばりこれが読みたい!というのはない感じ^^;
 私にとっては図書館みたいなものですね。
 読める古典の幅が広がったのは嬉しく、さっそく「タイムマシン」を読みました。
 次は何を読もうかな~^^

タイムマシン (光文社古典新訳文庫)
タイムマシン (光文社古典新訳文庫)


◆楽しみ

 8月12日はペルセウス流星群。
 8月19日はジョジョリオン13巻Kindle版。
 8月19日映画「傷物語2」公開開始。

 あと9月の東京ゲームショウに弟と行きたいけどどうしよ。
 貧乏日帰り旅行でもいいかな!?


 感想記事
映画「傷物語〈I 鉄血篇〉」感想
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか感想
ジョジョリオン感想


 8月19日発売
ジョジョの奇妙な冒険 第8部 モノクロ版 13 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 10月7日発売
DVD付き 亜人(9)限定版 (講談社キャラクターズA)

 10月15日発売
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか11ドラマCD付き限定特装版 (GA文庫)




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する