樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

Fate/Grand Orderプレイ日記43/第六特異点キャメロット感想&FGO夏祭り2016~1st Anniversary~

FateGO/FGO夏祭り2016~1st Anniversary~、所持数開放、聖晶石返却

 スマホゲーム「Fate/Grand Order」のプレイ日記です。

・第六特異点キャメロット感想
・FGO夏祭り2016~1st Anniversary~
・今回の最終再臨43体目
・今回のスキルマックス
・7月29日にログイン連続350日
・パーソナルレッスン4枚目ゲット



◆第六特異点キャメロット感想

 待ちに待った第6章の一番の感想・・・
 それは何と言っても敵が強いということ><
 星5レベルマックスガンガン使っても苦戦する歯応えがたまりませんね^^;
 耐えられずに最終バトルのロンゴミニアド戦では聖晶石を使ってしまいました。
 孔明の他はみなセイバー使っても勝てなかったので。
 今思えばもっと戦略練ってやれば良かったなと少し後悔しています^^;

 他には色んな伏線が明かされるとともに新たに伏線が現れましたね。
 マシュや中の人の正体が分かってすっきり。
 意外とあっさりだったなと思いつつも、ランスロットとの絡みが感慨深い^^

 初代所長とロマンの第5次聖杯戦争参戦というのも面白いな。
 士郎や遠坂もやられたのか・・・妄想膨らむ^^
 特異点Fの時にロマンは何も感じていないフリをしていたのが怪しいな。
 ロマンの切り札の願いをひとつ叶えられることというのはその時の聖杯関係?それとも噂のソロモンの指輪だろうか。
 気になる^^

 あとソロモンの次の敵もいるようですね。
 ホームズが言った幻霊何とか。
 一体どんな奴なのか楽しみでしょうがありません><
 末永く付き合って行きたいですね~^^


◆FGO夏祭り2016~1st Anniversary~

「FGO夏祭り2016~1st Anniversary~」開催!

 召喚の値下げや所持数の最大開放とかやばいですね。
 今まで投資した聖晶石が帰って来たりして・・・
 おかげで過去最高の聖晶石所持数で6連続10連召喚できるようになり、今の日替りピックアップを毎日やっていますが、その結果は全て終わった後の次回に載せます^^

 ニコ生は生で見れなくて残念><
 折角プレミアム会員になったのに満員で入れないとは凄い人気だなと逆に嬉しくなったり^^
 でも神輿を担ぐTwitterの景品イベントは参加しました。
 たくさん聖晶石もらえて何より^^

 マスタークエストは何気に嬉しい。
 カルデアのクエストやっていたら簡単にこなせるのがいいですね~。


◆今回の最終再臨43体目

FateGO/最終再臨佐々木小次郎

 佐々木小次郎、イベント時にしか頼る時ないけど回避できるのはいいよね^^

FateGO/最終再臨佐クーフーリンプロト

 クーフーリンプロト、こちらはイベントに出る時もなさそうなのでより出番ないな^^;
 使えると評判ではあるんだけどな~・


◆今回のスキルマックス

FateGO/酒呑童子、鬼種の魔レベルマックス

 酒呑童子、鬼種の魔。
 彼女のスキルレベルが一切上げてなかったのでポチポチ上げていたらマックスへ。
 やっぱり一番にマックスにするのはこれですね^^

FateGO/テスラ、天賦の叡智レベルマックス

 テスラ、天賦の叡智。
 途中でスキルレベル上げるの止めていたのでこの機会に。
 これで2つ目で、最後のガルバニズムはレベル8でゴーストランタンが足りない^^;


◆7月29日にログイン連続350日

FateGO/350日連続ログイン、7月29日

 7月29日がFateGO配信開始らしいので15日遅れで参加したのかな?^^


◆パーソナルレッスン4枚目ゲット

 種火集めのAP1/2の今の内に稼いでおきたい^^


カテゴリ:Fate/Grand Orderプレイ日記
関連書籍:TYPE-MOONエース Fate/Grand Order/感想
前:Fate/Grand Orderプレイ日記42/天魔御伽草子 鬼ヶ島終了&キャメロットピックアップ召喚10連
次:Fate/Grand Orderプレイ日記44/FGO夏祭り2016~1st Anniversary~特異点ピックアップ召喚怒涛の6日連続10連


8月23日発売
Fate/Apocrypha (1) (カドカワコミックス・エース)

Fate/Grand Order コミックアラカルト III (カドカワコミックス・エース)

8月25日発売
Fate/Grand Order コミックアンソロジー for Girl (仮): IDコミックス/DNAメディアコミックス

8月26日発売
Fate/Grand Order 電撃コミックアンソロジー (3) (電撃コミックスNEXT)

9月1日発売
Fate/stay night (Heaven's Feel) (3) (カドカワコミックス・エース)

11月30日発売

ランサー/スカサハ 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
ピーエムオフィスエー (2016-11-30)
売り上げランキング: 1


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する