樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]2年ぶりぐらいの居酒屋/ポケモンGOやっているけど/今夜の夕食はうなぎ

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない感想

 別のブログの最近の更新です。

Fate/Grand Orderプレイ日記42/天魔御伽草子 鬼ヶ島終了&キャメロットピックアップ召喚10連

 このブログの最近の更新です。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


 今週のまとめ。
 息をするのも暑苦しい陽気、だけど濡れタオルと団扇があれば平気なのだった^^


■■■


◆2年ぶりぐらいの居酒屋

 弟の誕生祝い、という名目で居酒屋で飲んできました。
 久しぶりに電車に乗ったのですが、開閉がボタン式になっていたのにびっくり。
 微妙に変わって行くものなのだなと。
 道すがら弟にポケモンGOのやり方を教えてみたり。
 でも弟は少しいじっただけで満足したよう。

 目当ての焼き鳥食べ放題のお店は予約なしでは満員でダメと断られて残念。
 どうしたものかと周りを見たらバイキングの居酒屋がありました。
 少し高めだったけども散々飲み食いできて満足^^
 弟も米アレルギーになっていたと言っていたが、米以外のもの、特に魚はよく食べていました。
 2人で2時間、たっぷり飲み食いできて良かったな~^^
 でも南蛮海老の唐揚げは口の中が非常に傷つき、それから少しの間、歯を磨くたびに出血する破目になったのだった^^;
 あと頼んだ枝豆が出なかったのは何でだろう?
 バイキングで値段変わらないから別にいいんだけどさ・・・

 ただ残念だったのは居酒屋にいる間にポケモンGOにつながらなくなったこと。
 その店の中のせいかと思ったが出てもダメ。
 折角地元から離れたのにポケモンGOができないなんて・・・残念無念><

 それはそれとして弟も私も二日酔いなくて良かった。
 飲むだけではなくて食べていたからかな?
 今度はあの焼き鳥屋に予約して行きたい^^


◆ポケモンGOやっているけど・・・

 どうやっても都市部の人に勝てないし、サーバにつながらない時も多くて嫌。
 上でも書いたけど地元よりポケストップが多い地域に折角言ったのに何もできないとかつらい。
 他にも出かける時に限ってサーバにつながらなくなる時もある。
 ここら辺何とかならないかな・・・
 そろそろ飽きて来る人がいるからほっといても大丈夫?
 それよりもさっさと止めるべきなのかもしれないけど^^;


◆今夜の夕食はうなぎ

 と、うな次郎といううなぎ風かまぼこと穴子の3種のセットでした。
 食べ比べしてみろという母の粋な計らい^^
 それぞれ中々美味くて良かったですね。
 話題のうな次郎はうなぎではなかったけども中々美味い。
 カニカマと並ぶ食卓の名脇役になるかも!?

 Amazonで売っているんだな~^^




◆楽しみ

 8月12日はペルセウス流星群、ポケモンGOとともに深夜徘徊しようかな!?
 8月19日はジョジョリオン13巻のKindle版発売日で早く読みたい><

 そして同じく8月19日から映画「傷物語2」だ。
 少し離れた映画館に行かないと見れないが、金欠なので何とか近場で見たい・・・
 「1」と同じく後から近場の映画館で放映して欲しいものだ。
 毎月1日が映画安くなる日なので9月1日に見に行けたらな、と思っています^^


 感想記事
映画「傷物語〈I 鉄血篇〉」感想
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか感想
ジョジョリオン感想


 8月19日発売
ジョジョの奇妙な冒険 第8部 モノクロ版 13 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 10月7日発売
DVD付き 亜人(9)限定版 (講談社キャラクターズA)

 10月15日発売
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか11ドラマCD付き限定特装版 (GA文庫)





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する