樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]ポケモンGO配信開始/ゴボウ畑/あとは仕事・地味な作業

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない感想

 別のブログの最近の更新です。

Fate/Grand Orderプレイ日記41/天魔御伽草子 鬼ヶ島ピックアップ召喚呼符22枚
ハンターハンター小ネタ/30巻表紙に現在へつながる伏線が!?

 このブログの最近の更新です。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


 今週のまとめ。
 いい天気、夏ですな~梅雨明けは昨日の模様。
 でも最近、暗くなるの早くなったなと思ったら、一年で一番昼が長い夏至が6月21日と一ヶ月も前でした。
 そりゃ暗くなるわなと。
 気のせいかもしれないけど(笑)
 夏本番はやはり8月というイメージなので意外に感じた・・・と毎年言っているような気がする^^



■■■


◆ポケモンGO配信開始

ポケモンGOズバット夜の踏切

ポケモンGOニドリーノ19時過ぎの階段遊歩道

 22日から日本で配信開始されたポケモンGO、すぐにダウンロードしました。
 でも私の家の周りのポケストップは2,3個しかなくて悲しい><
 都会はいっぱいあっていっぱいポケモン出てくるのに私の家の周りだと全然出てこない!
 ポケストップの周りに行かないとダメっぽいですね。

 最初に選んだのはフシギダネ。
 こいつはゲームボーイの初代ポケモンでも相棒でした^^
 約20年の時を超えてまた相棒と組めるなんてたまりませんね><

 ポケストップに頻繁に行きたいけどやはり近所の目が気になって早朝か夜にならないと行けません。
 なので昨日から夜の徘徊をしています^^;

 一番近所のジムは地元の駅で、そこではシャワーズが陣取っています。
 そこを奪還するのが私の目標かな。
 いまだレベル3で5からのチーム分けまでまだ行けていませんが。

 まーのんびり楽しんで行きます。
 妹と父もダウンロードしたそうですがどこまで行っているのか謎。
 家族共同で、という雰囲気じゃないのですがたまに話しできたらいいなと。

 あとスマホ持ってランニングするようになったのですが、一度にたくさん出られると恥ずかしくならないですねー^^;
 まーこれも今だけと楽しんで行きます^^


◆ゴボウ畑

 こちらが昼。

160723昼のゴボウ畑

 こちらが19時過ぎ。

160723夜・19時過ぎのゴボウ畑

 今日撮った画像だと分かりにくいのですが、いつもは昼の方はぐったりしており、夜になるとシャキッとしますw
 植物は暑い日差しは苦手なのかと^^

 毎日草取りや虫取りしています。
 収穫もいつの間にかあと2か月後ぐらいか。
 楽しみだけどゴボウ掘るの面倒くさそうだな~^^;


◆あとは仕事

 ポケモンGOとゴボウ意外は仕事ばかりかな。
 仕事の方は地味な作業を毎日コツコツやっている感じ。
 これが輝かしい未来につながると信じて・・・

 日本経済は2020年の東京オリンピックが節目だとよく言われている。
 その前に足場固めをしっかりしておくことはもちろん、今年中にステージを上げる結果出しておきたい。
 グローバル化、機械化は大きなチャンスと災いを起こす。
 上手くチャンスを大きくしていきたい><


◆楽しみ

 来週は弟と焼き鳥食べ放題に行くと勝手に決めているがまだ話していない。
 懐が寂しくてな・・・いやすぐにちょいと温まる予定だけどさ^^;
 楽しみだけど結局いくらになるか分からない。
 お通しとかいくらになるのだろう?><

 ジョジョリオン13巻、やっぱりKindle版は1ヶ月遅れの8月19日発売か。
 ハンタは紙と電書、同日発売だったのにな~。
 毎月真面目に描いているとこういうわがままが利くとか?(笑)

 8月12日はペルセウス座流星群とのこと。
 ポケモンGOもあるし深夜徘徊をしていいかも^^


 感想記事
映画「傷物語〈I 鉄血篇〉」感想
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか感想
ジョジョリオン感想


 8月19日発売
ジョジョの奇妙な冒険 第8部 モノクロ版 13 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 10月7日発売
DVD付き 亜人(9)限定版 (講談社キャラクターズA)

 10月15日発売
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか11ドラマCD付き限定特装版 (GA文庫)




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する