樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

Fate/Grand Orderプレイ日記41/天魔御伽草子 鬼ヶ島ピックアップ召喚呼符22枚

FateGO/天魔御伽草子鬼ヶ島マップ

 スマホゲーム「Fate/Grand Order」のプレイ日記です。

・天魔御伽草子 鬼ヶ島開始から1週間
・今回の最終再臨40体目
・今回のスキル追加サヴァ
・天魔御伽草子 鬼ヶ島ピックアップ召喚、呼符で再挑戦



◆天魔御伽草子 鬼ヶ島開始から1週間

 そして終了まで1週間とちょうど真ん中の日です。
 羅生門の時よりも難易度は低くてダメージポイントはもう集め終わりました。
 一番最初の鬼が一番難しく、それからどんどん難易度は低くなりましたね^^;
 アイテムが揃っていなかったというのもありますが、敵がバーサーカーだとどのクラスでも大ダメージ与えられて良かったです。
 最後の丑御前は孔明、アステリオスor李書文、そして殺式という宝具がArtsのパーティでArtsアップ豆使うのが一番良かったかな。
 周りのキャスターを倒さないで済む単発宝具と回避ありなのがでかかったです。

 久しぶりにマップありのイベントで中々楽しめたのですが、困ったのが戦闘中に突然ホーム画面になり、また最初からになることです。
 戦闘の途中から再開できるからいいものの、何度も起こったことには辟易させられました。
 中々負荷がでかいイベントだったということでしょうか?


◆今回の最終再臨40体目

FateGO/最終再臨ジークフリード

 ジークフリードは私のパーティの最後のレベルがいまだマックスになっていないサーヴァントです。
 これがマックスになると剣の種火食べさせる相手がいない・・・
 早く新規の剣サヴァ来ないかな~><


◆今回のスキル追加サヴァ

FateGO/アステリオス、深淵のラブリュス

 アステリオス、深淵のラブリュス。
 丑御前戦で使おうとゲットしました。
 バスター3つある時にこれ使うと気持ちいいですね^^


◆天魔御伽草子 鬼ヶ島ピックアップ召喚、呼符で再挑戦

 貯まった虎の子の呼符22枚、源頼光出るまで使います。
 やっぱり全体攻撃宝具のバーサーカー欲しい!><
 あとつづらのドロップ増える「忠犬待ったなし」も欲しいですね。

 さあ行ってみましょう!


・・・


・・・


ディルムッド
魔力計
ライオンのぬいぐるみ
千年黄金樹
NEWフランケンシュタイン
ジェロニモ
柳洞寺
NEW過ぎ去りし夢
NEW風魔小太郎
NEW目醒め前
ライオンのぬいぐるみ
ブーディカ
ジェロニモ
時計塔
秘剣・雉子返し
阿蘭若
クーフーリン
アン&メアリー
NEW激辛麻婆豆腐
ルーの光輪
秘剣・雉子返し
秘剣・雉子返し


FateGO/天魔御伽草子 鬼ヶ島ピックアップ召喚で出たフランケンシュタイン

 たしかに全体攻撃宝具のバーサーカーだけどさ~・・・

 いや、フランも前から欲しかったのでOKですけどね^^;
 いやはや金バーサーカー来た時は興奮させられました(笑)

 風魔小太郎はモーション気に入っているから嬉しいですね。
 イベント中は結局宝具見れなかったこともあるし^^

 アン&メアリーですが星4以上のサーヴァントが2枚目来たの初めてかも!?
 嬉しいですね~^^

 つづら増やす「忠犬待ったなし」が来なかったのは残念><


 では今回はここまで。
 6章は来週水曜日辺りかな?
 円卓の連中はどんな奴らなのか楽しみです^^


カテゴリ:Fate/Grand Orderプレイ日記
関連書籍:TYPE-MOONエース Fate/Grand Order/感想
前:Fate/Grand Orderプレイ日記40/天魔御伽草子 鬼ヶ島ピックアップ開幕&召喚10連
次:Fate/Grand Orderプレイ日記42/天魔御伽草子 鬼ヶ島終了&キャメロットピックアップ召喚10連


8月23日発売
Fate/Apocrypha (1) (カドカワコミックス・エース)

Fate/Grand Order コミックアラカルト III (カドカワコミックス・エース)

8月25日発売
Fate/Grand Order コミックアンソロジー for Girl (仮): IDコミックス/DNAメディアコミックス

8月26日発売
Fate/Grand Order 電撃コミックアンソロジー (3) (電撃コミックスNEXT)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する