樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]参院選の結果/天皇生前退位/料理褒められた/ポケモンGO楽しみ

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない感想

 別のブログの最近の更新です。

Fate/Grand Orderプレイ日記40/天魔御伽草子 鬼ヶ島ピックアップ開幕&召喚10連
本日18時にスマホゲーム「I -アイ-」終了

 このブログの最近の更新です。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


とうもろこし畑のアマガエル


 今週のまとめ。
 雨降ったりカラッと晴れたり。
 ゴボウ畑の周りが草ボウボウで脚がかゆくなる(笑)



■■■


◆参院選の結果

 私は自民の人が余裕で勝つと思っていたのですが、一番ないと思っていた無所属の人が勝って驚きました。
 その人はサイトを見て政策が書かれている部分を見つけられなくて気に食わなかったのですが、ニュースサイトによるとアベノミクスへの反感が野党推薦のその人の勝因になったそうです。
 アベノミクスは土地持ち、株持ちの人の利益になったそうですが、そういう人は私の県では少なかったのかしらん?

 でも誰に入れるか真剣に考えてみたのは楽しかったな。
 次の選挙も最低ネットで調べてから入れる人を決めよう。


◆天皇生前退位

 天皇陛下が生前退位を考えていると今週話題になりました。
 私は生まれてからずっと不自由に生きてきたことを気の毒に思っていたので大賛成なのですが、反対の方がいることが理解できないですね。
 老後はのんびり過ごして欲しいと思います。

 世界ではフランスで群衆にトラックが突っ込んだり、トルコでクーデター起きたりとかなり荒れています。
 天皇陛下のことと合わせて、こういうことが積み重なって歴史が変わって行くのかなとしみじみ思う昨今でした。


◆料理褒められた

 今週は母が夜遅い日があり、2回夕食を作りました。
 作ったと言っても肉料理だけなのですが。
 前は鶏胸肉を固く焼きすぎて失敗したので、ネットのレシピを見て丁寧に作りました。
 豚肉と鶏胸肉の料理なのですが、どちらも片栗粉を使ったものです。
 そうしたら両親に肉が柔らかくて美味かったと褒められました^^

 ・・・二人とも歳だから柔らかい肉の方が好きなのかな?^^;
 心に置いておくことにしましょう(笑)


◆楽しみ

 ポケモンGOが楽しみ!
 世界で大ヒットしたスマホゲーム、私もやりたくなりました^^
 私の家の周りにはどんなポケモンがいるでしょうか、早く日本でも始まれ!

 弟と焼き鳥食べ放題に飲みに行きたいが、それは再来週の予定。
 それまで仕事がんばっておかにゃ><
 その仕事だけど遅々として進まなくてつらい。
 でもみんなそれだけ時間を費やしてやることなのでそれくらいで泣き言言ってられません。
 毎日一歩一歩進んで行きます^^


 感想記事
映画「傷物語〈I 鉄血篇〉」感想
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか感想
ジョジョリオン感想


 7月19日発売
ジョジョリオン 13 (ジャンプコミックス)

 10月7日発売
DVD付き 亜人(9)限定版 (講談社キャラクターズA)

 10月15日発売
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか11ドラマCD付き限定特装版 (GA文庫)




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する