樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]濡れタオルでサーキュレーターいらず?/弟と会食in地元№1ラーメン屋/参院選期日前投票

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない感想

 別のブログの最近の更新です。

ハンターハンター №360 寄生 ネタバレ感想
Fate/Grand Orderプレイ日記39/マナプリズム集め&天魔御伽草子 鬼ヶ島準備中

 このブログの最近の更新です。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


 今週のまとめ。
 梅雨時らしく雨が多かった週。
 少し蒸し暑かったぐらいかな。



■■■


◆濡れタオルでサーキュレーターいらず?

 先週の日記でサーキュレーターが欲しいと言いましたが、今は濡れタオルのおかげでそこそこ快適に過ごせています。
 ネットで汗の正しい拭き方は乾いたタオルではなく濡れタオルで拭くことだと知りました。
 汗はその気化熱で体を冷やす役目があるとのことで、濡れタオルの水分が汗の代わりに気化熱で冷やしてくれるのだそうな。
 これを知ったおかげで風呂上がりのとめどなく流れる汗から救われました^^

 でも同じタオルを毎日洗面所で手洗いしていると濡れた雑巾の臭いがするのが玉に瑕(笑)
 いや洗濯機に放り込んだら解決なのですが、なんか毎日洗濯してもらうのも悪い気がします。
 なら自分で洗濯機回せよという話しなのですがそれも面倒だなと^^;
 持ち運びはビニール袋に入れてしており、取り敢えずこのままやってみて不都合があれば対策しようかなと。


◆弟と会食in地元№1ラーメン屋

 参院選の期日前投票がてら弟と会食してきました。
 でも互いの生活に変化がないためろくに話すことなし。
 寂しいのぉ~。

 あと行ったのは私の地元の中で一番食べログで評価が高いお店。
 それがラーメン屋というのが悲しいのですが(笑)、一体どんな味かと言ってみたら味も値段も普通でインパクトなし。
 少し量が多いかなという感じかも。
 食べログという大衆向けのサイトではそういう可もなく不可もなしなお店に+αされたものが評価が高いのかなーと思いました。

 そして来月頭に弟が誕生日なので、今度は夜、一緒に飲みに行けたらいいなと色々準備中。
 焼き鳥の食べ放題のお店があるのでそこでいいかなと。


◆参院選期日前投票

 ベーシックインカムの人に入れたかったがなし。
 なのでそれぞれの候補者のサイトを見に行ったのですが、やはり自民党の人が一番しっかりしたサイトでした。
 政策も一番まともっぽい。
 幸福実現党の人は政策が好戦的で不安だ。
 無所属の人は政策がサイトで見つけられなかったから問題外^^;

 というわけで自民党の人にしました。
 改憲が不安なのですが、今回の選挙で自民が買っても改憲されないという記事をいくつか見たのでいいかなと。
 あと比例の政党を書く投票があることを忘れていてそこで大慌て。
 白票でも良かったけども、うろ覚えでたしかおおさか維新がベーシックインカム主張していたなとそこに投票。
 後で確かめたら維新のある人がベーシックインカムを主張していただけで維新自体が主張しているわけではないということで反省><

 帰り際、弟と次こそはベーシックインカムの人を調べて入れようと話していました。
 次の選挙ではベーシックインカムを主張する人がもっと増えればいいなー。


◆楽しみ

 ハンタが今週でまた休載で寂しい・・・
 コミックスの作業をささっとやってまたすぐに帰って来て欲しいものです><

 上でも書いたけど弟の誕生日プレゼント代わりに焼き鳥食べ放題に飲みに行くのが楽しみ^^
 弟のためというのは口実で本当は自分のためだけどね(笑)

 あと来週からスマホゲーム「Fate/Grand Order」のイベント開始です。
 星4の全体配布サーヴァントがすでに発表されいるし、久しぶりにマップ付きの気合入ったイベントなので楽しみ~^^


 感想記事
映画「傷物語〈I 鉄血篇〉」感想
HUNTER×HUNTER(ハンターハンター) 感想
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか感想
ジョジョリオン感想


 7月19日発売
ジョジョリオン 13 (ジャンプコミックス)

 10月7日発売
DVD付き 亜人(9)限定版 (講談社キャラクターズA)

 10月15日発売
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか11ドラマCD付き限定特装版 (GA文庫)




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する