樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

Fate/Grand Orderプレイ日記39/マナプリズム集め&天魔御伽草子 鬼ヶ島準備中

FateGO/パーソナル・レッスンあと4枚

 スマホゲーム「Fate/Grand Order」のプレイ日記です。

・プライベートレッスンのためにマナプリズム集め中
・今回の最終再臨、36体目
・新スキル開放クエスト5つ



◆プライベートレッスンのためにマナプリズム集め中

 種火集め上級を回って銀火をマナプリズムに換え、金火をサーヴァントに与えています。
 プライベートレッスンは1枚マナプリズム1000個、あと4枚で現在はマナプリズム503個。
 まだまだだぜ><

 時折超級を回すことも。
 次のイベント「天魔御伽草子 鬼ヶ島」では和系サーヴァントが役立つとのことなので育てています。
 酒呑童子、牛若丸、清姫をレベルマックスにしておきたい
 弁慶と小次郎は余裕あったら^^;


◆今回の最終再臨、36体目

FateGO/李書文最終再臨

 李書文は三蔵ちゃん景品の金火と大成功&極大成功2倍のおかげでここまでこれました。
 しかしてっきり彼は星5だと思っていたのに星4だったのか・・・
 どこかで星5だと書いた気も・・・恥ずかしい!><


FateGO/清姫最終再臨

 清姫は種火集めの狂をコツコツと与えて。
 やっぱり彼女は緑髪の方が可愛いですね。
 次のイベントで役立つそうだから期待~^^


◆新スキル開放クエスト5つ

 イベントないのでコツコツやっています。
 寝る前に少しAPが余っている時にやるのが丁度いいですね^^


FateGO/メデューサの鮮血神殿ゲット

 メデューサの鮮血神殿。
 三蔵ちゃんイベント前にやっておけばもっと活躍させられたかなと。


FateGO/メディアのキルケーの教えゲット

 メディアのキルケーの教え。
 Fate/GOで一番好きな女性なのですぐに習得させました。
 しかし弱体性解除とNP獲得量アップなんてそんなにいいかな?
 ネットでは絶賛されていたが。
 私としては原作やアニメで見せたビーム連発がいいのですが・・・
 1ターンだけ全体攻撃とか無理かな^^


FateGO/剣ジルのプレラーティの激励ゲット

 剣ジルのプレラーティの激励。
 何となく上から順にこなした結果。
 イベントの特攻、ドロップアイテムアップの役にならないと使うことないな^^;


FateGO/清姫の焔色の接吻ゲット

 清姫の焔色の接吻。
 鬼ヶ島のために取りました。
 活躍期待しています^^


FateGO/メフィストフェレスの道化の大笑ゲット

 メフィストフェレスの道化の大笑。
 こいつもイベントじゃないと使わないな^^;


 今回はこんな感じ。
 召喚はピックアップないし育てたいキャラたくさんいるので次回に回します。

 そうそう、第6章の告知来ましたね。
 円卓の騎士の面々が出るのですがアルトリアも出るのでしょうか。
 彼女が円卓の騎士とともに戦う姿みたいな~。
 別に円卓の騎士相手に戦うのでもいいけど^^


カテゴリ:Fate/Grand Orderプレイ日記
関連書籍:TYPE-MOONエース Fate/Grand Order/感想
前:Fate/Grand Orderプレイ日記38/星の三蔵ちゃん天竺に行く終了&600万DL記念ピックアップ召喚
次:Fate/Grand Orderプレイ日記40/天魔御伽草子 鬼ヶ島ピックアップ開幕&召喚10連


Fate/Grand Order 電撃コミックアンソロジー2<Fate/Grand Order 電撃コミックアンソロジー> (電撃コミックスNEXT)
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス (2016-06-27)
売り上げランキング: 377


Fate/Grand Order コミックアンソロジー VOL.2 (DNAメディアコミックス)
アンソロジー
一迅社 (2016-06-30)
売り上げランキング: 519


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する