樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

ハンターハンター №360 寄生 ネタバレ感想

 内部分裂の危機!!


 週刊少年ジャンプ2016年31号収録分のハンターハンター「№360 寄生」感想です。
 連載再開11回目!



◆銃を構えるクラピカ

 クラピカは護衛のハンター、カキンの警護兵、従者たちに王位継承戦を知っていたか問いただす。
 知っていたのは生き残った2人のカキンの警護兵。
 なんと2人はオイトより上位の王妃から監視の命を受けた警護人だったのだ。
 オイトより上位の7人の王妃がそれぞれ1人ずつ警護人を送り、その内5人は既に血を吸われて死んでいる。
 だが彼らは王妃や王子を傷つけることは許されておらず、死人が出るまで王位継承戦の殺し合いは王子、王妃同士の関係の改善のためだと思っていたとのこと。
 そして壺中卵の儀による王子たちの霊獣のことをクラピカは知るのだった・・・

 警護人に「なぜ7人だと思う?」と問われ、オイト以外の王妃の数だと察するクラピカが何気に格好良い^^
 私もそういう察しの良い人間になりたいぜ><


◆王子たちの守護霊獣登場

 そしてクラピカは気付く!
 拘束したカキンの警護兵の頭に一つ目のトカゲのような生物がいることを。
 警護のハンターも見えるものの、オイトやカキンの警護兵は見えない。
 やはり念能力者しか見えないようだ。
 気づくと周りは王子たちの守護霊獣とおぼしき念獣でいっぱいだ。

ひとつ目のトカゲ(複数)
「おヒマ?」と尋ねるどーもくんのようなコアラ
第1王子ベンジャミン顔の竜
イボが頭にいくつもあるクラゲ(複数)
長い体のワーム


 これらが何も考えていないように漂っている。
 竜は間違いなくベンジャミンの守護霊獣だろ、顔からして(笑)
 そうだとすると、それと長いからだが共通しているワームは母親が同じツェレードニヒだと思うがどうだろう?
 イメージ的にはそれなりに合っていると思うのだが。

 コアラはこの後で「おヒマが出来たら教えて?」と言う。
 その口調からして女性っぽいが、そう思わせて男性というのもありそう^^;

 クラピカが緊急放送で仲間に連絡を取るとセンリツからは異常なし、ビスケからは「本人」は視認できないという貴重な情報が
 さすがビスケ、一流ハンターだぜ^^
 しかしクラピカはビスケの問いに答えたのだろうか?
 答えていないならちょっと自分勝手過ぎだろ^^;


◆クラピカは未曾有の危機に護衛のハンター、ビルと情報交換する

 護衛のハンターたちはやはり副会長派でビヨンドと暗黒大陸を探検することが目的だ。
 それでも王妃と王子を守る任務を全うするとのことだが、クラピカの目的、ツェレードニヒへの接近は任務と矛盾する危険な行為と非難する。
 クラピカは王妃と王子の安全の定義からビルに食いつくが、彼は継承戦の脅威から脱する方法が3つあると言う。

 はてさて、それは何だろう?
 一緒に暗黒大陸へ行くということが真っ先に思いついたが、そこに行く間にやられるからダメだろう。
 となると梟のファンファンクロスやノヴのハイドアンドシークのような念で逃げるというのが一番かな?
 他に何があるだろう?
 ビヨンドに口添えしてもらうなんて無理だよな~・・・


◆その時、従者の悲鳴が轟く!

 その場にクラピカらがいると、血に濡れた包丁を持つハンター、サイールドがおり、そばにもう一人のハンターと警護兵2人が血に濡れて倒れているのだった。
 尋ねられたサイールドは答える。
 「ヒマだったから頼まれて」と。
 彼はコアラの守護霊獣に取り憑かれて凶行に走ったのだ。
 守護霊獣は念能力者まで操作してしまう力を持つようだ。

 ビルは銃を構えサイールドを抑えようとする。
 ハンターも銃に頼るのね、意外だ^^
 そこに生け捕りにしたいからとクラピカが相手をすることに。
 まともな攻撃用の鎖は旅団用なのだが一体どうするのだろう?
 もう旅団用にするのを止めたのだろうか?
 それとも未知の人差し指の鎖を使う!?

 そういう良いところで終わり。
 そして休載へ・・・
 やはり2年前のコミックス1巻分に足りなかった1話+コミックス1巻分で終わりですね。
 この約3ヶ月楽しかったです。
 寂しいですがじっくり待つことにしましょう!


 この船上に安息の地は無し。


◆巻末コメント


 1km10分ペース体重73kgの頃、長時間の座り作業が可能に。
 <義博>


 う~ん?今一意味が分からないな。
 1kmを10分で走れるようになった頃にはまた長時間の座っての作業ができるようになった、ということ?
 良かったですね!^^
 で連載再開はいつ頃でしょうか?(笑)


前:ハンターハンター №359 出航 ネタバレ感想

ハンターハンター連載感想 / ハンターハンターコミックス感想 / 
ハンターハンター総集編感想 / ハンターハンター新アニメ版感想 / 
ハンターハンター劇場版感想 / ハンターハンター関連書籍感想 / 
ハンターハンター元ネタ小説


HUNTER×HUNTER モノクロ版 33 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2016-06-03)
売り上げランキング: 1






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する