樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]経済難で暑苦しい/夜の氷たっぷりのお酒が楽しみ/参院選

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ニコチャンアニメ備忘録/16年度春季アニメ感想&16年度夏季アニメ雑感
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない感想

 別のブログの最近の更新です。

ハンターハンター №359 出航 ネタバレ感想
スマホゲーム「I -アイ-」7月14日に終了だってよ
Fate/Grand Orderプレイ日記38/星の三蔵ちゃん天竺に行く終了&600万DL記念ピックアップ召喚

 このブログの最近の更新です。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


 今週のまとめ。
 雨が降ると涼しいけども、晴れている時は夏だなーって陽気。
 今日は汗止まらなくてつらかった><
 そして今日、セミが鳴いていることに気づいた。



■■■


◆経済難で暑苦しい

 交通事故の余波でお金がない。
 修理費払うために前に妹に貸したお金を返してもらったが、残り1万円は給料日の後と言われた。
 そして給料日が来たが妹は言い出さないし、平日は帰りが遅いし、家にいる時は両親といるのが多くて中々言い出せない。
 いや、両親の前で言っても別に問題はないが、なんだか気まずくて・・・私がチキンなだけかな^^;
 でも今日1人の時に言って返してもらってほっとする。
 同時に妹との絆がひとつ減って少し寂しくもあるのだった、ちゃんちゃん♪

 でもまだまだお金がない。
 溜まっている家賃も払わないといけないし、サーキュレーターなるものも欲しい。
 去年の夏に扇風機が壊れたが、次はサーキュレーターが欲しいと考えていた。
 だが中々お金がないし、別のことにも使いたいしで困る。
 今日は滝のように汗を流していたが、まだ我慢できるだけしてみよう。


◆夜の氷たっぷりのお酒が楽しみ

 最近は夕食後に氷をたっぷり入れたタンブラーにお酒を注いでちびちび飲むのが楽しみです。
 先週イオンで買ったウイスキーを先日までちびちび飲んでいました。
 今は梅酢ドリンクを飲んでいます。
 今度はどんなお酒買おうかな~。
 ワインはこれに合わないんですよね。
 なので日本酒か安い焼酎にしようかな^^


サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレス JDE-420
サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレス JDE-420

サーモス 真空断熱タンブラー 600ml ステンレス JDA-600 S
サーモス 真空断熱タンブラー 600ml ステンレス JDA-600 S


◆参院選

 誰にも入れたくない><
 というか私が幸せに暮らす要因は政治じゃなくて自己実現かと。
 いや負の所得税、ベーシックインカムならありか。
 とりあえずそれを叫んでいる政党、政治家に入れようかなと。
 なかったら白票だな^^;

 来週また弟と会食したついでに期日前投票してきます。


◆楽しみ

 劇場版「傷物語2」は8月19日公開とのこと。
 とても東京に観に行く余裕ないのでこちらで観ます。
 前は一番近い映画館でやらないからと少し遠いところに高速道路で行ったが、人気が出たからと近い映画館でも公開したのですよね、来場者特典があったかは知りませんが。
 来場者特典はいらないのでまた近い映画館でやって欲しいな、公式サイトの映画館のリストに載ってないけど。

 ハンタ、来週で休載とのネット情報が。
 本当かどうか知りませんが、それでも構いません。
 もうずっとその休載の連続に付き合っていくと決めたので(笑)


 感想記事
映画「傷物語〈I 鉄血篇〉」感想
HUNTER×HUNTER(ハンターハンター) 感想
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか感想


 7月19日発売
ジョジョリオン 13 (ジャンプコミックス)

 10月7日発売
DVD付き 亜人(9)限定版 (講談社キャラクターズA)

 10月15日発売
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか11ドラマCD付き限定特装版 (GA文庫)




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する