樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

スマホゲーム「I -アイ-」7月14日に終了だってよ




 前に記事を書いてから4ヶ月、結構やっていたんだなと。
 それがもう終わりとは寂しいですね。
 スマホゲームの終わりに立ち会うことになるのは初めてですよ。

 でも正直こうなっても不思議ではないです。
 なぜなら、

名前が悪いから!!!

 これ「アイ」で検索してもこのゲームの情報が出てこないんですよね^^;
 ソーシャルゲームなんてネットで話題にされてなんぼなのにこの欠点は致命的でしょう。
 私がやっているもうひとつのスマホゲー「Fate/Grando Order」は元々人気コンテンツなのを差し引いても毎日いくつものまとめブログが更新され、そして公式のTwitterアカウントが毎日ツイートしている盛況ぶり。
 せめてボットでも良いから毎日ツイートぐらいできなかったのだろうか。
 そうすればそのツイートのコメント欄(?)でプレイヤー同士の交流がされていたのにと思うばかり。

 あとイベントの魚の大きさを競う方法がスクショ送れというのも面倒臭かった。
 勝手に解析して誰が一番か決めて欲しいものだ。

 他にも欠点はいくらでも挙げられるが、それでもプレイしていたのはひとえに塔の秘密を暴いたら何が起こるかというストーリーが気になっていたからだ。
 それが明かされずに終わるというのはひどい!
 箇条書きでもいいから明かしてくれ><

 クエストはストーリーの引き伸ばし感が半端無かったのも良くなかったな。
 ストーリーを小分けにしていつ終わっても区切りが良い所になるようにして欲しかった・・・ジャンプ漫画みたいに(笑)
 漫画版では秘密が明かされたりするのだろうか?
 ゲームだけで十分とスルーしてきた漫画版ががぜん気になって来たぞ^^


 もし「I -アイ-」をプレイしていた方がいらっしゃったら下のコメント欄に感想をお書きください。
 一緒に寂しさを慰め合いましょう^^



I-アイ- はこにわぐらし 1 (花とゆめCOMICS)
中村世子
白泉社 (2016-05-20)
売り上げランキング: 78,268

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する