樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]英国のEU離脱/父の日/少し遠くのイオンへ

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

影鰐-KAGEWANI-承感想
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない感想

 別のブログの最近の更新です。

ハンターハンター №358 前夜 ネタバレ感想
漫画感想/東京喰種トーキョーグール:re7巻/石田スイ

 このブログの最近の更新です。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


160625あじさい

 今週のまとめ。
 梅雨時なため当然雨の日が多いのですが、非常に涼しくてインドア派な私は過ごしやすいです。
 去年もこうだったっけ?
 涼しく快適で逆に不安ですね。
 来月になれば変わるかな?



■■■


◆英国のEU離脱

 昨日ニュースを見ておったまげた!
 なんだかんだでEU残留になると思っていたのに。
 世界経済はもう混乱の兆しを見せているそうだ。
 はてさてどうなることやら・・・

 私が怖いのは英国はEUと米国の橋渡し役だったこと。
 今回の件でEUと米国のつながりが薄れてしまったら、EUがロシア、中国に近づいてしまうのではないだろうか。
 そんな恐れを感じているのですがどうでしょう?


◆父の日

 私が父の日に送ったのはこれ。

KIRKLAND カークランドシグネチャ ミックスナッツ 1134g
KIRKLAND カークランドシグネチャ ミックスナッツ 1134g

 3000円のミックスナッツです。
 家族みんなに喜んでもらえて良かった^^
 1kg以上あるのに1週間経たずになくなってしまいました(笑)


◆少し遠くのイオンへ

 イオン商品券の残りを使いに前に行ったのとは別の、より遠くにあるイオンへ。
 前に交通事故を起こしたので遠出や山道は怖いのですが、そんなことでは何もできぬと弟と行き、無事帰って来れてほっとしています^^
 昔子供の頃、両親に連れて行ってもらった道を通り、「あれはここだったのか!」と弟と感動を分かち合いました(笑)

 でもイオンはどこもやっぱりイオンだなと^^;
 食事できるところは前のイオンよりもしょぼかったです。
 それでもそこそこ美味しかったですけど。
 でもそういうファミレスで食事していても虚しい、何も得るものがないと思いました。
 次に行くところはより本物志向で驚きと刺激に満ちたところにしたいですね^^


◆楽しみ

 来週のジャンプ掲載のハンタは連載再開10週目です。
 その先が続くかどうかはてさて。
 ドキドキして待っています。

 傷物語2の公開日発表はまだか!?
 お金ないので東京に観に行くのは中止ですが、いつなのか早く知りたいですね~・・・


 感想記事
映画「傷物語〈I 鉄血篇〉」感想
HUNTER×HUNTER(ハンターハンター) 感想
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか感想


 7月19日発売
ジョジョリオン 13 (ジャンプコミックス)

 10月7日発売
DVD付き 亜人(9)限定版 (講談社キャラクターズA)

 10月15日発売
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか11ドラマCD付き限定特装版 (GA文庫)




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する