樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]修理費振り込み完了/間引いた若ごぼうを調理/今年カップラーメン食べていない

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

影鰐-KAGEWANI-承感想
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない感想

 別のブログの最近の更新です。

ハンターハンター №356 残念 ネタバレ感想
Fate/Grand Orderプレイ日記36/鬼哭酔夢魔京 羅生門開始!
Kindle感想/HUNTER×HUNTER 33巻/冨樫義博

 このブログの最近の更新です。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


 今週のまとめ。
 少し動いただけで汗が出る季節になりました。
 出かけるともう汗だらだらで大変^^;
 扇風機去年壊れたけどどうしようかな~次はサーキュレーター欲しいんだよな。
 そして頭の出来物がまた膨らんで来てるっぽい><



■■■


◆修理費振り込み完了

 交通事故の修理費を銀行に振り込みました。
 これにてこの件は終了。
 すっきりしました^^
 これにこりてもう交通事故は起こさない、注意に注意を重ねて気をつけるぞ、と思っていたのですが、その銀行から車を出す際に塀に軽くぶつけてしまいました^^;
 こりゃまた事故起こすな、そのつもりで注意して行こう><

 その後は弟といただいたイオン商品券でイオン内のファミレスでランチ。
 和食系ばかりで年寄り臭いところでした。
 他の場所はどうか知りませんが、私の地元のイオンは食事系は他よりもしょぼいですね^^;

 その後、地元最大の公園に行こうとしたら、なんと駐車代がかかるとのことで手持ちなかったので諦めました。
 公園にお金かけるなよ・・・
 そして少しばかりのお金ぐらい払えよ自分^^;

◆間引いた若ごぼうを調理

160611第2次ゴボウ間引き4

160611第2次ゴボウ間引き後の畑

 前にも間引いていたのですが、まだ感覚が狭いところがあったので間引きました。
 場所によってはかなり発育の良い、将来有望なものを抜かないといけないので葛藤しました。
 これを人間に例えると、いくら能力が高くても身近にもっと高い人がいたり、場所が悪いと能力を発揮できないものだなと切なくなったり^^;

 それを根、茎、葉に分け、根と茎を煮物に、葉をごま油で炒めて調理しました。
 その画像を撮り忘れたのが不覚><
 アク抜きをしないといけないのでそこに時間がかかり、すっかり忘れてしまいました^^;

 根、茎の煮物は独特の風味があって美味かったですね~。
 葉は大きくなり過ぎたせいでしょうか、固くて今一でした^^;


◆今年カップラーメン食べていない

 去年末に健康本にはまっていた時からカップラーメンを食べないことにし、今年ももうすぐ半年が経とうとしています。
 このまま今年はカップラーメンを食べずにいけるでしょうか?

 私は基本的にカップラーメンは好きです。
 あと我が家は正月にはお昼に決まってカップラーメンを食べるのでカップラーメンを食べない年なんて記憶にありません。
 なので今年の正月に食べなかったのは私にとっては革命的なことでした。
 インスタントラーメンは食べていますけど(笑)

 もしこの記録がダメになるとしたら・・・
 誰かにカップラーメンをプレゼントされた時ですね。
 妹に一昨年は珍しいインスタントラーメン、去年はパスタ&トマトソースを誕生日プレゼントとしてもらったのですが、今年がカップラーメンでないとは言い切れない!

 ・・・な~んてどうでも良いことを考える日々。
 気楽に行きましょう^^


◆楽しみ

 来週はついに「ソード・オラトリア」と「トーキョーグール:re」が発売する><
 楽しみ過ぎてやばい^^
 そしてまだ「HUNTER×HUNTER」の連載が続いているから幸せ過ぎる!!!

 ・・・楽しみがライトノベルと漫画しかないってやばいな^^;
 旅行したいな~。


 感想記事
映画「傷物語〈I 鉄血篇〉」感想
HUNTER×HUNTER(ハンターハンター) 感想
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか感想
ダンまち外伝ソード・オラトリア感想
トーキョーグール:re感想


 6月14日発売
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア6 (GA文庫)

 6月17日発売
東京喰種トーキョーグール:re(7): ヤングジャンプコミックス

 10月7日発売
DVD付き 亜人(9)限定版 (講談社キャラクターズA)

 10月15日発売
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか11ドラマCD付き限定特装版 (GA文庫)




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する