樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

Fate/Grand Orderプレイ日記36/鬼哭酔夢魔京 羅生門開始!

FateGO/鬼哭酔夢魔京 羅生門ピックアップ召喚

 スマホゲーム「Fate/Grand Order」のプレイ日記です。

・鬼哭酔夢魔京 羅生門開始!
・今回のスキルマックス
・今回の最終再臨
・パーソナル・トレーニング限界突破完了!
・鬼哭酔夢魔京 羅生門ピックアップ召喚



◆鬼哭酔夢魔京 羅生門開始!

 初めてのレイド戦とやらのイベントです。
 他のプレイヤーと協力して巨大な敵にダメージを与えて行くもの。
 少しでもお役に立てられていたら幸い><

 今回はAPではなくBPを消費するシステムなのですが、おかげで種火集めなどを並行してできるのがありがたいですね^^

 今回は鬼遊び級、鬼やらい級、鬼ころし級の3段階がありますが、私は最上級の鬼ころし級が中々クリアできずに苦戦しました。
 相手が600万というHPでとても倒しきれないので、15ターンという制限の中を生き延びれば勝利です。
 なのですが、残りあと1,2ターンでダメ><
 奥の手のダブル孔明でも孔明&ジャンヌでもダメ。
 どうしたものかと考えた結果・・・

 ダブル孔明&アステリオス!
 FGO界最強のデバフ宝具の持ち主と名高いアステリオスを加えることで見事15ターン息抜きました。
 もう最初から茨木童子にデバフ宝具「万古不易の迷宮(ケイオス・ラビュリントス)」を打って時間稼ぎ
 でもHP低いのでいずれ倒れます。
 そしたらマシュが出て茨木童子の宝具を受け止め、残りを孔明、テスラ、ネロで叩きながら生き延びる、という流れです。

 最終的な組み合わせはこんな感じ。

孔明 ゴールデン捕鯉魚図
アステリオス ゴールデン捕鯉魚図
フレンド孔明 ゴールデン捕鯉魚図
マシュ ゴールデン捕鯉魚図
テスラ 遮那王流離譚(限界突破)
ネロ ゴールデン捕鯉魚図


 テスラがアタッカーでネロは最後に生き延びる役目。
 それで最高ダメージはこちら。

FateGO/鬼哭酔夢魔京 羅生門鬼ころし最高ダメージ記録

 600万 - 1,704,029 = 4,295,971

 テスラの宝具3回打ちました。
 さて、よりダメージ与えるにはどうしたら良いだろうか?
 うーん、思いつかないな~><


◆今回のスキルマックス

 アステリオスのスキル2つともマックスに。

・天性の魔
・怪力


 今回のイベントで役立ったからしたのだけどあまり意味なかったな^^;
 早くスキル追加来い!><


◆今回の最終再臨

 ディルムッド

FateGO/最終再臨ディルムッド

 ジキル

FateGO/最終再臨ジキル&ハイド


◆パーソナル・トレーニング限界突破完了!

FateGO/パーソナル・トレーニング限界突破

 EXP2%から10%に!
 1個マナプリズム1000個なので毎日種火集め上級をやって集めました^^
 でもマスターレベルがマックスの120なので意味なし!><
 早く上限上げて欲しいですね・・・


◆鬼哭酔夢魔京 羅生門ピックアップ召喚

 全体攻撃宝具のアサシン、酒呑童子欲しい~!!!

 彼女が出るまで呼符13枚と聖晶石30個費やします><
 あと今回のイベントのドロップアイテムアップ最高の狐礼装も欲しいですね。
 フレンドの礼装はみなゴールデンなので自前で持ちたいものです。

 さあ行ってみましょう!


・・・


・・・


 まずは礼装13枚から!

愛の霊薬
剣ジル
ジキル
NEW恋談火焔行
ホーエンハイム
NEW聖者の依代
ロムルス
阿蘭若
魔力計
勧進帳読み上げ
そして船は征く
ビリー
メドゥーサ


 狐礼装の次にドロップアイテム増やす恋談火焔行か・・・まーまーですね。

 さあ次は聖晶石!

魔力計
NEW酒呑童子


FateGO/鬼哭酔夢魔京 羅生門ピックアップ召喚酒呑童子

 呼符13枚と聖晶石4個で酒呑童子来てくれた!!!><

 たったこれだけで来てくれるとは嬉しい限りです^^
 孔明、テスラ、ナイチンゲールに続く4体目の星5サヴァ!
 スキルマックス目指すぞ><


 はい、今回はここまで。
 このイベントの結末には一体何が待っているのだろう。
 原因がさっぱりなので楽しみでなりません。

 そしてTwitterでこのようなイラストを見つけました。



 海外の方が描いたのでしょうか?
 美しい沖田総司です。
 しかし「silver saber」とはなんぞや^^


カテゴリ:Fate/Grand Orderプレイ日記
関連書籍:TYPE-MOONエース Fate/Grand Order/感想
前:Fate/Grand Orderプレイ日記35/300日突破キャンペーン、スケルトン・ハントと坂田金時ピックアップ召喚
次:Fate/Grand Orderプレイ日記37/鬼哭酔夢魔京 羅生門終了&星の三蔵ちゃん天竺に行く開始&ピックアップ召喚10連




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する