樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

ハンターハンター №356 残念① ネタバレ感想

 狙い澄ました致命打(クリティカルヒット)…!!!


 週刊少年ジャンプ2016年27号収録分のハンターハンター「№356 残念①」感想です。
 連載再開7回目!



◆ヒソカの左手指爆散!

 ヒソカの左手の指が人形の頭の爆弾で無くなってしまいました。
 胴体も同時に爆発。
 ヒソカにバンジーガムで頭をぶつけられた後、ダメージでモタついているように見えたのは実は爆弾の威力を最大にするための行為だった・・・

 うーん、てっきり人形の頭に刻印があり、こっそり操作した人間を近づけて刻印を合わせたと思っていた。
 ヒソカにそんな隙なかったか^^;
 でも人形の胴体を爆弾にすると頭も爆発するというのは不思議
 人形がまだ一つだった時にセットしていたらまだしも。

 あとどうでも良いけどヒソカの腕輪の素材って何?
 金属製だと思っていたけど紙みたいだぞ^^


 この左手指がなくなったことによって思うようにバンジーガムが使えない様子。
 これは意外だな。
 指がないと前回の片手から5本ガムを出せないというのは分かるけど、1本くらいなら指なくても出せないか!?

 あと天井に貼り付けていたガムが爆弾でなくなったこと。
 オーラも爆弾の影響受ける?
 指先から出ていたのだろうか。
 そして天井にオーラ付けるのってそんなに大変なのかな、カストロ戦では余裕でやっていたように見えたけど・・・


◆ヒソカの壁走りから・・・

 困ったヒソカは左足からバンジーガムを出して闘技場2階席の壁へ。
 そこからザチュザチュザチュと壁を走るのだった。
 やっぱりバンジーガムを利用して壁走れたかって感じ^^

 そこにクロロの追撃!
 両手に刻印持ちの人形を先回りさせて自爆させる。

 辛くも逃げたヒソカ、右足から天井にゴムを出すつもりだったがなんと右足が爆発でなくなる・・・
 代わりに左足でと思ったらクロロの人間投石!(笑)
 右手から天井にガム付きの頭を投げるがヒソカの傍らに落ちてくるのだった・・・

 死を覚悟してギュルッと体を丸めるヒソカ。
 群がる刻印付きの人形たち。
 そして起きる大爆発!



 ・・・


 と、なることはないだろう、ヒソカだから^^
 これをどう乗り切ってクロロに勝つかというヒントはこちら。

冨樫義博×石田スイ 特別対談

冨 最後にヒソカが「薄っぺらな嘘(ドッキリテクスチャー)」でハンカチを変化させて犯人の顔を隠しますが、こういった能力の使い方は、実はこれから先の本編で僕も出そうと思っていました。だから「良い感じに念能力を使ってくれてるな」って。


 これは最近公開された冨樫義博、石田スイという二大巨塔の特別対談、そして石田スイ先生によるヒソカの過去漫画付き、無料!という素晴らしい企画の中から抜粋したものです。
 これを信じるならヒソカは生き延びて顔をドッキリテクスチャーで隠すことになります(笑)
 というわけで予想。

 試合はクロロの勝利!
 そして試合終了後の帰宅時にドッキリテクスチャーで変身していたヒソカに暗殺される。
 「デスマッチだからまだ終わってないよ(ハート」みたいな感じで(笑)


 でもクロロだったら見破りそうかな?
 結局引き分けみたいな感じになるかも^^


 死闘の行方は───


◆巻末コメント


 14年夏時点で64kg。炭水化物を制限して2か月で6kg落ちる。
 <義博>


 私も炭水化物減らしているんだよなー。
 日本の、いや世界の中年はやっぱり炭水化物摂り過ぎているんだろうな~。


前:ハンターハンター №355 爆破 ネタバレ感想
次:ハンターハンター №357 残念② ネタバレ感想


ハンターハンター連載感想 / ハンターハンターコミックス感想 / 
ハンターハンター総集編感想 / ハンターハンター新アニメ版感想 / 
ハンターハンター劇場版感想 / ハンターハンター関連書籍感想 / 
ハンターハンター元ネタ小説


HUNTER×HUNTER モノクロ版 33 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2016-06-03)
売り上げランキング: 1






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私の予想は、落ちてる首の一つをドッキリテクスチャーでヒソカの顔に変えて、勝ったと思って安心しているクロロの体にバンジーガムを付ける、です。

当たりますかねぇ?

来週号が楽しみです。

トポス | URL | 2016年06月06日(Mon)22:50 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 私の予想は、落ちてる首の一つをドッキリテクスチャーでヒソカの顔に変えて、勝ったと思って安心しているクロロの体にバンジーガムを付ける、です。
>
> 当たりますかねぇ?
>
> 来週号が楽しみです。

なるほど!
他人の首をヒソカのものに変えるという可能性もありますね。
一体どうなるのかますます楽しみになりました^^

樹梟堂 | URL | 2016年06月07日(Tue)22:36 [EDIT]