樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]床屋で坊主/枯れて行くゴボウ/交通事故の音沙汰なし

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

影鰐-KAGEWANI-承感想
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない感想

 別のブログの最近の更新です。

ハンターハンター №353 冷徹 ネタバレ感想
読書/ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 10 小冊子付き限定版/大森藤ノ著/感想
Fate/Grand Orderプレイ日記34/Fate/Accel Zero Order終了&イ・プルーリバス・ウナムピックアップ2,3召喚

 このブログの最近の更新です。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


 今週のまとめ。
 もう19時過ぎてもかなり明るい。
 まだ活動している人がちらほらいるのでランニングしていると少し恥ずかしい^^;



■■■


◆床屋で坊主

 今やすっかり御用達になった安くて速い床屋へ。
 今回で3回目かな。
 なのですが、非常にお客さんが多くて待ち時間が多く、「速い」要素が打ち消されてしまいました。
 それでも安いから良いのですが^^;

 そして鏡に写る顔なのですが、家で見るよりも変だなと嘆かわしい気持ちに^^;
 見慣れていないだけかな?
 あと坊主はこれからずっとこうして行くか、それとも別の髪型にするか悩んでいます。
 坊主は社会的に変だと思われるでしょうが、やっぱり楽なんですよね~^^


◆枯れて行くゴボウ

160521枯れて行くゴボウ

 間引いた後のゴボウ畑は約40本のゴボウがあるのですが、その内半数以上がどうも枯れているように見えます。
 どうしたものかなと父に話したら、葉に穴が空いているなら虫だから、農薬使わないなら葉をめくって虫を取らないといけないと言われました。
 そして今日、葉をめくってチェックするようにしたら小さな茶色のイモムシがいてそれを取りました。
 でもたった3匹ほどしかいません。
 他にも虫がいるのか、それとももう食べ終わった後なのか・・・
 あるいは肥料不足かもしれません。
 元気よく育っているのはパッと見3,4本程度なので秋の収穫が心配ですね^^;
 でも今回は有機農法で追加肥料なしで行くと決めているのでこのまま行ってみましょう!

 あと毎日草取りは相変わらずしています。
 抜いても抜いても生えてくるのですが、これが一番厄介です。

160521抜いても抜いても生えてくるスギナ

 それはスギナ。
 つくしんぼが大きくなった姿です。
 根が深いので根絶できず、仕方ないのでできるだけ下の部分をつまんで下の部分をできるだけ引きずり出すように抜きます。
 これからより暑くなるのにずっと戦い続けるのかと思うと大変だなと今から戦慄しているのでした^^;


◆交通事故の音沙汰なし

 5月頭の交通事故なのですが、先週に念書や事故の詳細などを書類に記入して送り返して以来、音沙汰ありません。
 今週はいつ連絡が来るかまだかまだかと待っていました。
 保険も土日は休みだろうから金曜夜に両親に相談したら、相手へのお詫びの品は早く送った方が良いと言われます。
 母に保険が片付いてからと言われていたのですが、父からすると事故の後すぐにやるべきだったとのこと。
 今更言われても・・・ということなのですが、保険はいつ決着がつくか分からないので早くやることにしました。

 そこでお詫びの地元の名産品に同封する手紙を書き、今日それを両親妹に読み聞かせて意見を聞きました。
 そしたら意外と受けは良く、最後にもう一言相手の人柄を褒めるようなお詫びを入れればOKとのこと。
 明日清書してできるだけ早く出そう。


◆楽しみ

 今一番楽しみにしているのはトーキョーグール:reかな。
 佐々木の未来は一体どうなる!?
 ヒナミは本当に「廃棄」されるの!?
 エトの真意は!?
 早く読みたい^^


 感想記事
映画「傷物語〈I 鉄血篇〉」感想
HUNTER×HUNTER(ハンターハンター) 感想
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか感想
ダンまち外伝ソード・オラトリア感想
トーキョーグール:re感想


 6月3日発売
HUNTER×HUNTER(33): ジャンプコミックス

 6月14日発売
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア6 (GA文庫)

 6月17日発売
東京喰種トーキョーグール:re(7): ヤングジャンプコミックス

 10月7日発売
DVD付き 亜人(9)限定版 (講談社キャラクターズA)

 10月15日発売
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか11ドラマCD付き限定特装版 (GA文庫)




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する