樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]弟とコーヒー飲みながらおしゃべり/交通事故の保険の書類記入/ごぼう間引き

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

影鰐-KAGEWANI-承感想
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない感想

 別のブログの最近の更新です。

Kindle感想/亜人 8巻感想/桜井画門著
ハンターハンター №352 厄介 ネタバレ感想

 このブログの最近の更新です。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


 今週のまとめ。
 良い天気が続く週。
 少し汗ばむがまだ暑くはなく過ごしやすいです。
 そうそう、去年9月に妹にもらった3kgのパスタ、ようやく尽きました^^;



■■■


◆弟とコーヒー飲みながらおしゃべり

 弟とガストでこれからどうやって生きて行くのか話しました。
 交通事故をきっかけについに2人で協力して稼ごうと決めたのですが、その方法が問題であれこれ。
 弟は英語ができれば何とでもなるという感じ。
 私は今はプログラミング言語とその先にあるゲーム作りに夢中という感じ。
 なのでいつか私がゲーム作って弟が売ったらいいね、という感じ。

 そうなるまでにも稼がないといけないので取り敢えず弟は英語とITサービスの練習に何かブログなどを作ってみることに。
 私はプログラミング言語と日本語ブログやっていく。
 それに加え2人で協力して動物動画撮ってYouTubeに上げようと話し合いました。
 つまりは「世界で通用する商品を丹念に作り発表していく」ということが我が兄弟の生存戦略。
 でも最後のは忙しいしお金使いたくないから実現できてない感じ^^;

 それでも互いに色々案を出し合って良い刺激になりました^^
 1つ席を挟んだ先では女子高生が恋愛話をしていて羨ましいやら微笑ましいやら^^
 私たちも私たちなりに楽しい人生を送りたいと思いました。


 そうそう、この日は母の日で私はチーズ屋のスイーツチーズをプレゼント。
 それに対し妹は鉢植えに手巻き寿司の刺し身をプレゼント。
 かなわんな~^^;


◆交通事故の保険の書類記入

 保険会社の電話を今か今かと待っていたのですが来ませんでした。
 代わりに来たのが書類が入った封筒で、一体いくら払わないといけないのかとドキドキしながら開けたら金額は一切書かれていません。
 なんと書類に住所氏名、事故の様子の図解・説明、保険会社が決めたことに文句言わないという念書への署名を記入する、そして事故起こした自動車の写真を同封して送り返せというもの。

 まだ交通事故の件から開放されないか・・・いや私が悪い事故だったので相手に申し訳ないのだが。
 まだ1週間余りしか経ってないんですね。
 あれだけ絶望したのが嘘のような毎日を送っています。
 いや、それは母が保険に入っていたことが判明したからですが^^


 そしてこの件と関係ないのですが、11日によっさんが逮捕されたと話題になっていて驚きました。
 よっさんはニコ生やアフリカTVなどの配信サイトで活躍している方で、自堕落な生活や大食いで人気の方です。
 私はこうなりたくないなと思いつつも目を離せない、といった感じで結構好きだったのでショックです^^;
 ある日Twitterを見たら偽札を使ったとのことで、これが中々洒落にならない様子でどうなるか心配しています。

 私も交通事故起こして大きなショック受けたので、これから収監されるかもしれない彼のことも気の毒でなりません。
 それで何か情報がないかと最近は2chに入り浸っている毎日なのですが、不覚にも大騒ぎする2チャンネラーに笑わされたり^^
 いやいや、穏便に済んだらいいなと思っていますよ、うん^^;


◆ごぼう間引き

ゴボウ間引き

 先月植えたごぼうを間引きました。
 混み合った部分は栄養の取り合いになるので必要なことですが、もったいない気もしてつらかったです><
 あと私は適当に種を使い切るために植えたのですが、今では少し後悔していて、もっと丁寧に一列に植えて余ったものは別のところに植えたら良かったと思っています。
 いや、そうすると草取りがより大変になるのですが(笑)

 間引いたごぼうは若ごぼうとして食べられるそうですが、画像検索で若ごぼうを見ると出てきたものに比べてあまりに小さいので食べずに捨ててしまいました。
 でも今ではブログネタに食べることに挑戦してみても良かったなと後悔しています^^;


◆楽しみ

 ダンまち今日届いたがまだ読んでいません。
 早く読みたいけども何か不穏な表紙とあらすじなので読むのが怖いです><

 映画「傷物語」の2作目はいつだろう?
 夏なのは分かっているが、それに合わせて東京旅行したいので早く発表して欲しいな・・・
 夏前に発表されることは分かっていますが><

 来月はハンタ、ソード・オラトリア、トーキョーグール:reの新刊発売。
 楽しみ~^^


 感想記事
映画「傷物語〈I 鉄血篇〉」感想
HUNTER×HUNTER(ハンターハンター) 感想
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか感想
ダンまち外伝ソード・オラトリア感想
トーキョーグール:re感想


 5月16日発売
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 10 小冊子付き限定版 (GA文庫)

 6月3日発売
HUNTER×HUNTER(33): ジャンプコミックス

 6月14日発売
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア6 (GA文庫)

 6月17日発売
東京喰種トーキョーグール:re(7): ヤングジャンプコミックス




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する