樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

ハンターハンター №352 厄介 ネタバレ感想

 奇術師(ヒソカ)VS団長(クロロ)!!!


 週刊少年ジャンプ2016、23号収録分のハンターハンター「№352 厄介」感想です。
 連載再開3回目!



◆残りの3つの能力

 前回が合併号だったので2週間ぶり!
 待ち遠しかったです^^

 さて、前回示唆されていた残りの3つの能力ですが・・・

・オーダースタンプ(人間の証明)
 スタンプを押した人形をいくつも操作できるが、ブラックボイスよりも簡単な命令しか与えられない。
 前の持ち主の人形の定義は頭部と胴体がつながっているもの。

・ギャラリーフェイク(神の左手悪魔の右手)
 左手で触れたもののコピーを右手の先から出す。
 ブラックボイスと同じく団員の能力でコルトピのものです。
 オーダースタンプはこれも動かせるのか、へぇ。

・コンバートハンズ(転校生)
 右手で触れた者は能力者の姿に、左手で触れると能力者がその姿に変わる。


 うーむ、ややこしいものばっか^^;
 徹底的に搦め手でヒソカと戦うようです。
 もっとビシバシしたバトルが見たかったんだけどな~。
 でもヒソカに触れるとバンジーガムなのでしょうがないか。

 さらに「サンアンドムーン(番いの破壊者)」は死後により強まる念なため一度刻印されたら外せないとのこと。
 盗賊の極意を閉じてもダメ。
 これはちょっと緊張感ありますね。

 その元の持ち主は流星街の長老で、前に出た流星街のエピソード、同胞を虐待した者に多くの同胞で自爆テロやらせたのはこの能力だったようです。
 爆弾を持ち込まないで済むため、テロとかやりやすかったでしょうね。
 その責任を取らされる警備の方が気の毒ですが^^;

 しかし何でクロロは長老から爆弾盗んだ?
 仲間じゃなかったのかね。
 いやシャルナークやコルトピからも盗って(借りて?)来ているけど(笑)


 能力解説にさしはさまられるクロロの能力と能力者への興味と、ヒソカの「まだ解説続けるの?戦闘まだ?」みたいな表情がいいね!
 何気ないけども2人の個性がよく出ていると思います^^


◆100%オレが勝つ

 勝利を宣言するクロロ、構わず戦闘を望むヒソカ。
 そんなヒソカをクロロは「人とは本当に面白いな」と思うのだった。

 劇場版ハンタの特典0巻には冨樫先生により、クロロは自分から旅団の団長に立候補したわけではないことが語られていた。
 そしてクロロは人間と人形に変わりはないと思っていると言う。
 それでその上のセリフ(考え)だ。
 まるで自分が人ではないみたいな・・・
 クロロは誰かの人形なのかもしれませんね(いや本当の人形というわけではなく)、気になります。


◆戦闘再開!

 客席に飛び込むクロロ、バンジーガムで追うヒソカ。
 ヒソカ、何でここでバンジーガム使った?
 クロロにくっついていたわけではないので、クロロにつけようと飛ばしたか加速に使ったのかな?

 クロロは群衆にまぎれて観客を操り、変身してヒソカを狙うようです。
 もう一度言うけどこういう戦闘を望んでいたわけではないんだけどな・・・
 戦闘の仕方がややこしくて頭がつらい><
 それでも続きが楽しみなのでした^^


 前回あれこれどうやって戦闘を終わらせるのかと考えていたのですが、今回も決着つかず。
 ちょっと拍子抜け。
 でもコンバートハンズによる変身で面白いことを思いついた。
 クロロがバンジーガムを盗んでヒソカに変身して過ごす、ということである。
 そういう決着の仕方もあり?(笑)


 極限の死闘!!!


◆巻末コメント

 腰痛の辛いのは病院に行けるのがある程度回復した後な事。
 <義博>


 ある程度動ける方が腰痛が気になってつらいということでしょうか^^;

追記:5月20日
 コメント欄で一番つらい時に医者に診てもらえないのがつらいという意味だと教えてもらいました^^



前:ハンターハンター感想 №351 死闘
次:ハンターハンター感想 №353 冷徹

ハンターハンター連載感想 / ハンターハンターコミックス感想 / 
ハンターハンター総集編感想 / ハンターハンター新アニメ版感想 / 
ハンターハンター劇場版感想 / ハンターハンター関連書籍感想 / 
ハンターハンター元ネタ小説


 最新刊6月3日発売!

HUNTER×HUNTER(33): ジャンプコミックス






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

巻末コメントの意味ですが「本当に痛い時は体が動かせないぐらい痛いので、病院にすら行けないため、医者に一番診てもらいたい時に診てもらえない」とうい事だと思います。

通りすがり | URL | 2016年05月20日(Fri)13:27 [EDIT]


Re: タイトルなし

通りすがりさん、コメントありがとうございます。

> 巻末コメントの意味ですが「本当に痛い時は体が動かせないぐらい痛いので、病院にすら行けないため、医者に一番診てもらいたい時に診てもらえない」とうい事だと思います。

なるほど、そう言われてみればたしかにそう読めますね。
うっかりしていました^^;

樹梟堂 | URL | 2016年05月23日(Mon)11:47 [EDIT]