樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

ハンターハンター №351 死闘 ネタバレ感想

 天空闘技場にて!!!


 週刊少年ジャンプ2016、21・22号収録分のハンターハンター「№351 死闘」感想です。
 連載再開2回目!



◆まさかのヒソカVSクロロ!

 いやはや目を疑いました・・・

 前回に第14王子ワブルとオイトと手を組んだクラピカ、さて今回はその続きか出発か、はたまた王子同士の暗闘か、と色々想像していたら何の脈絡もなく天空闘技場!
 そして闘技場で向かい合うヒソカとクロロ!!
 絶対実現しないと思っていたカードが突然実現してびっくりしました^^;
 しかしクロロがフロアマスターか~・・・ズシは今どうしているのだろう?(笑)

 しかもデスマッチとか・・・
 作中屈指の人気キャラである2人の内1人が消える!?
 そんなまさかね^^;
 でもこの作者ならありえる、のかぁ?><

 そしてヒソカの姓も判明?
 ヒソカ・モロウっぽいが実況の叫び声なのでよく分からない^^;


◆携帯する他人の運命

 クロロの他人の念を盗んで使う能力「スキルハンター(盗賊の極意)」、まず使った能力は「ブラックボイス(携帯する他人の運命)」!
 団員のシャルナークの能力ですね。
 旅団内で能力の貸し借りとかするんですね~。
 そして針と携帯電話も借りてきたようです。
 やっぱり盗んだ念に使う道具も持ってこないといけないのね^^;
 長い間謎だったことがひとつ明かされました。

 審判を操り、もう1本のアンテナで狙うクロロ。
 「あらゆる武器の使用は認められる」と審判は言ったが、その審判自身を武器にするのはありかよ!?
 周りも審判が選手を襲っているのだから止めろよ^^;
 ハンタ的にはおかしくないけども、実際あったらとんでも過ぎる展開だよな~(笑)


◆番いの破壊者

 そんな激闘の中、審判の腹が爆発!
 それはクロロの能力「サンアンドムーン(番いの破壊者)」でした。
 左手で太陽の刻印を、右手で月の刻印を押し、互いの刻印が触れ合うと爆発する能力!

 流星街で手に入れた能力とのことだが、その情報いる?
 流星街と縁があるもの、旅団メンバー、ジャイロ、ウェルフィンらしか思いつかないがイメージじゃないな・・・
 爆弾と言うとゲンスルー一味だけどその中の誰かの能力とかないかしら?


◆栞のテーマ

 クロロの新たな自前の能力「ダブルフェイス(栞のテーマ)」!
 スキルハンターの本に栞を挟むことで本を閉じてもOK、能力を2つ併用してもOKという便利能力。
 サンアンドムーンという両手を使う能力を手に入れたことから厄介な制約を増やすことで使用可能にしたそうだ。
 またひとつスキルハンターの謎が解けました^^

 それにしてもヒソカのこれ、

「キミが気持ち良く闘えるならそれでいいよ
 戦(バトル)は舞(ダンス)…!
 息を合わせないとね…♪」


 いい感じに気持ち悪くて最高です^^

 それでまだ3つもクロロは能力を出すというのだからとんでもない大盤振る舞いだ。
 冨樫先生、バトルに相当飢えていたようですね^^


◆この闘いの結末は!?

 ヒソカとクロロ、互いに作品屈指の人気キャラですからどちらかでも欠けるというのは考えづらい。
 いや冨樫先生ならありえるのだけども^^;
 でもやっぱりありえないと思うので決闘が中断する理由を考えました。

 一つ目。
 ツェレードニヒからクロロに招集がかかる。
 旅団が関与したクルタ族虐殺と緋の目の略奪、その緋の目の大部分がツェレードニヒの元にあるのだから2人に関係があってもおかしくない。
 そして王族なら天空闘技場のしきたりをぶち壊すこともできるのではないかと。

 二つ目。
 ハンター協会からクロロに招集がかかる。
 たしかクロロはプロハンターしか使えないサイト使った描写あったからハンター証持っているはず。
 盗んだり他の人にアクセスしてもらったかもしれないが。
 でもハンター協会が試合を中断するとか考えられないよな、おまけに賞金首だし^^;

 三つ目。
 クロロが盗んだ「ファンファンクロス(不思議で便利な大風呂敷)」でヒソカを捕獲する。
 ブラックボイスで操られたヒソカはつまらなそうなのでこちらの方がいいな^^
 でもクロロ自身がデスマッチだと言っているからこれはなさそう。

 そう言えばクロロはまだ「ラブリーゴーストライター(天使の自動書記)」を使えるのだろうか。
 それなら今回死ぬかどうかも分かっているはず・・・


 今回のジャンプは合併号なので続きは再来週です。
 待ち遠しいですね!><


 団長(クロロ)の手役は──…


◆巻末コメント

 寝たきり→第3匍匐→ハイハイ→つかまり立ちを経て病院へ
 <義博>


 YouTubeで第1~第5匍匐を見たけれど色んなのがあるのですね^^
 特に第5匍匐は凄かった(笑)


前:ハンターハンター感想 №350 王子
次:ハンターハンター感想 №352 厄介

ハンターハンター連載感想 / ハンターハンターコミックス感想 / 
ハンターハンター総集編感想 / ハンターハンター新アニメ版感想 / 
ハンターハンター劇場版感想 / ハンターハンター関連書籍感想 / 
ハンターハンター元ネタ小説


 最新刊6月3日発売!

HUNTER×HUNTER(33): ジャンプコミックス






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する