樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

Kindleネタバレ感想/ジョジョリオン 12巻/荒木飛呂彦

 ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」12巻のネタバレ感想です。



 今回はKindle版を買ってみました。
 紙版の発売から1ヶ月後にようやく・・・長かったです^^;

 さて前回は定助の本当の名前が分かった衝撃的な展開でしたが、予告には鳩が東方家に彼氏を連れてくるという内容で、ロカカカ探しはどうなるの!?と混乱していたのですがそう来たか。
 定助は自分の正体、空条仗世文の正体を康穂に自宅から探ってもらっていました・・・
 って、やっぱり定助は家に戻る必要ないな^^;
 つるぎは康穂のところにいるし(笑)
 なんで定助は家に帰った!???

 それはそれとして鳩が連れてきた彼氏、田最環ですが、予想通り岩人間の刺客でした。
 意外性ゼロ!^^;
 でもスタンドは恐ろしいですね、簡単に暗殺が出来てしまう。
 常秀が活躍してくれるのかと思ったら何もしないで排水口へ。
 スタンド能力切れたらどうなっちゃうの?^^;

 空条仗世文のパスポート写真が田最環なのは戸籍を乗っ取られたということかな。
 定助の捜索依頼が出されていないのは母親を始末されたからとか・・・


 そしてロカカカがどこから来たのか、吉良がそれを知った経緯、仗世文との出会いが描かれていました。
 仗世文は前回の写真よりも男前に、4部の仗助っぽくなっています。
 4部アニメ化放送開始関係あり?(笑)

 ロカカカは絶対ジョニーの死が関係していると思っていたのにまったくないようです^^;
 カレラはいつ出てくるのだろう。
 というか3人で撮った写真、誰が撮影した?
 虹村さんかな(笑)


 現在東方家にいる中で無事なのは鳩だけ!
 これは鳩のスタンド能力炸裂間違いなしですよね、楽しみにしています^^
 というかこのKindle版は次回予告がないのですが紙版はあるのでしょうか。
 うーん気になる・・・


ジョジョリオン感想
[漫画]「ジョジョリオン 11巻」(荒木飛呂彦著)ネタバレ感想
Kindleネタバレ感想/ジョジョリオン 13巻/荒木飛呂彦


ジョジョリオン 12 (ジャンプコミックス)
荒木 飛呂彦
集英社 (2016-03-18)
売り上げランキング: 145


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する